2008年07月03日

【執事】プレゼント 男前豆腐店xチロルチョコ

募集は終了いたしました、ご応募いただきありがとうございました 0705

おはようございます、執事です。

関西でも男前豆腐店チロルチョコが並びはじめたようです。
この週末、執事も京都市内で買い求めて参りました。

まず京都駅八条口店のマツモトキヨシさんで購入し、
四条大宮のドラッグユタカさんでも購入いたしました。

『風待花展』を覗かせていただいて、
眞水さんと辻さんにもお渡しいたしました。

どこで売ってるの?というお話が出たのでございますが、
執事がウェブで調べたましたところでは

【男前豆腐店チロルチョコ 発見情報】
・京都市近郊
 マツモトキヨシ
  京都四条通店→売り切れた模様です
  京都新京極店
  京都駅八条口店
 ココストア
 ドラッグユタカ
 ドラッグストアダックス
 エムジー
 大国屋
 ハッピーテラダ(山科)

他、都道府県
 マツモトキヨシ
 ドラッグストアアカカベ
 セーブオン
 ココストア
 ユアーズ
 エブリワン

私めは、1袋100円で購入いたしましたが、価格もまちまちで、
入荷のタイミングもお店によって違うようでございます。

それでも、近くに店舗が見つからないよ!という方もいらっしゃるかとおもいますので、
日頃、しがない物書き京都椿屋をご覧いただいていらっしゃるみなさまに、
感謝の意を込めまして、男前豆腐店チロルチョコを1袋(8個入)x10名様にプレゼントいたします!
もちろん、執事の自腹でございます。

男前豆腐店チロルチョコ.jpg


そして、
image.jpg
執事の頼みでマツキヨまでチャリんこ飛ばす主人。
立ち位置、逆じゃね?(笑)


というわけでして、ほしいー!とおっしゃる方は、
椿屋 tsubakiyabutler【@】gmail.comまで、メールでご応募くださいませ。

メールタイトルには、【椿屋プレゼント 男前豆腐店チロルチョコ】
本文に、送付用のお名前(カタカナ等でも結構です)と
送付先住所をご記入いただき送付お願いいたします。

尚、関西の慣習としまして、おもろい人が上という価値基準がございますので、
そのあたり本文でアピールしていただくと、当選確率が上がるとおもわれますので、
ご考慮いただきますようお願い申し上げます。

ちなみに、執事もひとつ食しました。
チョコレートが生のお豆腐だったりはいたしませんが、
ブルボンさんのエリーゼは断固として白派の執事としましては、
たいへんおいしくいただきました。

〆切は7/4(金)にいたします。
それでは、お待ちしております。
posted by しがない物書き椿屋 at 00:26 | Comment(32) | TrackBack(2) | お知らせ
この記事へのコメント
ギブミー チヨコレイト ニシムラセムギヨテン
Posted by ミムラ at 2008年07月03日 05:46
今朝出かけにチェックして慌てて応募のメール書いたんやけど、しもた、面白いこと書かなあかんかったんや。
---
えぇ〜、白い犬がおりましてな、名前を白戸おとうさんと言います。犬の癖に学校の先生をやっているという変わり者。犬が西向きゃ尾は東ってことも言いますが、白い犬なんで、東を向いている尾も白い。面白い話の一席でございました。---
うっウケない…
最後の切り札。
---
ちょ〜、はっぴ〜・ほっぴ〜・もっぴ〜---
これで、チロル2粒くらいはゲットだぜ!(笑)
---
余談ですが、白戸おとうさんのしゃべるフィギュアがほすい。
Posted by 大河屋朝虎 at 2008年07月03日 08:04
執事さま、太っ腹〜!そんなにぎょうさんコンビニまわらはったんですか?
もちろん応募させてもらいますよ〜(^O^)/でも面白いこと書かなあかんからにはネタを探さねば…

主人をパシリに使うとは、そろそろ立場逆転ねろたはりますなぁ(笑)
Posted by しっか at 2008年07月03日 08:09
いつもおいしい情報をありがとうございます。
興味津々なのでほしいです。
ここにコメントするだけで良いのでしょうか???
Posted by りんご at 2008年07月03日 09:06
あっか〜〜ん! メール送信しよと試みてるのに 送られへ〜〜〜ん!
あせりすぎてなんでなんかもわから〜〜〜ん!!!
でも 男前になりたい〜〜〜!!!

明日までに何度かチャレンジします!
Posted by きこりん at 2008年07月03日 09:14
初めまして・・・

昨日、マツキヨの四条に行ったら無かったので、次どこ探しに行こうかと思ってたんです。

今日は新京極にでも行ってみます。
それでも無かったら京都駅かな・・・

ココストアやエムジーは近所にないので・・・烏丸御池のユタカにあけばバンバンザイなのに・・・
Posted by ももとみかんのママ at 2008年07月03日 10:03
>りんごさま
【応募方法はこちらから】をクリックしていただくと書いてあります。
応募要項としましては、送り先名・住所と、
ちょっとおもしろいことをなんかを書いていただいて、椿屋宛にメールくださいませ。

>きこりんさま
【@】を@に直して送ってみてくださいませ。

>ももとみかんのママさま
烏丸御池のココストアでみつけた方もおられるようです。
少し離れますが、たぶん御池小川通り(西洞院の1本西)の南側かと。
烏丸御池のユタカでみつかることを願っております。

とりいそぎ。
Posted by 執事@チロルチョコ at 2008年07月03日 10:40
執事さま

私のブラウザのせいだと思うのですが、教えていただいた【応募方法はこちらから】をクリックすると、このコメント画面にたどり着きます。なので、メールにて送らせていただきました。お願いいたします。

MS社のPCでないせいか、時々事件を起こします。昨日は仕事用のメールでレポートの後半部分が文字化けじゃ!と上司からお叱りのメールが…私が化けたくなりますわ。
Posted by りんご at 2008年07月03日 12:25
欲しい。。。
とてつもなく 欲しい。。。
(マツキヨ、近所にないでし(T.T))

………んがっ、ネタが思い浮かばない。
   メールが書けないっっっ。
   ぁぅぁぅ。。。
   (一応、関西人としては……)
Posted by 京 at 2008年07月03日 15:58
今、応募しました。よろしく!お願いしますね
Posted by sora at 2008年07月03日 17:22
ほんまに企画してくれはったんですねぇ〜♪
それも、通販やなくてぷれじぇんととはっ!!
執事様、ほんまおおきにぃ〜〜〜!!

我が家からの最寄のマツキヨ探しましたが…車で1時間ほど走って…
しかも駅のホームって、どないやねん!
ワテは、京都へも大阪へも行くつもりなくても近鉄に乗れと…!(ムカッ)

そんなこんなで、私も応募させて頂きました。
よろしくお願い致しまするぅ〜〜〜〜!(^^v
Posted by LOPO at 2008年07月03日 17:38
みなさま、どうもおおきにです!
応募総数がジャストなら全員もれなくもらえますし(笑)

まだまだご応募、お待ちしております♪
Posted by 涼 at 2008年07月03日 18:11
私も応募させていただきました。だって、お店リストに知ってるとこ1個もないんだもーん(出不精の私が知らないだけかしら)。

エリーゼの白、私も好きです。
Posted by ぺんぎん at 2008年07月03日 18:12
お中元はよこ〜へんかな〜
Posted by anaheim at 2008年07月03日 18:48
執事さま、いつもありがとうございます。
お言葉に甘えて、応募しちゃいました。
Posted by こうさきママ at 2008年07月03日 22:34
応募しました〜☆

どのくらい応募あったのか、興味があります(笑)
Posted by てるさん at 2008年07月03日 23:08
執事さん、ありがとうございます。
今応募させて頂きました(*´ψψ')面白い事はないですけど。
それにしても今夜はムシムシと暑いです。眠れません(・_・、)

Posted by ユウ at 2008年07月04日 00:41
執事さん! ありがとうございます!
メールできたようです

是非、是非、、、当たりますように、、、、
Posted by きこりん at 2008年07月04日 01:19
あかんわ、おもろい部門、これ↓には勝てん・・・

httP://www.nhk.or.jp/gko/shoco/080703b/080703b.htm

(某国営さんなので直リン控えました。httpは小文字になおして)

ちょ〜、はっぴ〜・ほっぴ〜・もっぴ〜の練習中とみた・・・(-。-)ボソっ
推測するに、ほっぴ〜のポーズと思われる。
Posted by 大河屋朝虎 at 2008年07月04日 20:49
〉大河屋朝虎さん
それってもしかしてソファーでゴロンの写真ですかっ!?

そうか、あれは「ほっぴー」のポーズだったんですね(笑)

底抜けに↑に変わるギャグが完成しますよーに(爆笑大笑い)
Posted by てるさん at 2008年07月04日 20:58
〉あれは『ほっぴ〜』のポーズだったんですね?
 ええ、ちょ〜、はっぴ〜のポーズは同じ某国営さんのショコラムの一つ前のページに記念撮影の写真があるのですが、両手に花で心の中では、『うひょひょひょ…』状態だと思うからです(笑)
Posted by 大河屋朝虎 at 2008年07月04日 23:15
今「男〜」っていう商品が流行ってるんですかねー。
私は、先日「男梅キャンデー」を購入しました★
干し梅の味です!濃い味なので、空腹時にいいかもしれません。
1個で満腹・・な感じです。
Posted by ゅ at 2008年07月05日 16:07
実はこの執事様のブログを読んでから、京都府内のドラッグゆたかを2件回ったのですが、全く売られておらず…
伏見区でも一件回ったのですが同じく×
やっぱり京都市内でも中心に行かないと売られてないんですかねぇ
Posted by hiro4 at 2008年07月06日 21:40
>hiro4さま
ありませんでしたか。
彦根のドラッグゆたかで見つけた、
という書き込みもみたんですが、残念でございます。
ありそうかなと思われる所は、
店舗へ一度、電話をおかけになってみてくださいませ。
ご足労をおかけして、申し訳有りません。
Posted by 執事 at 2008年07月07日 00:23
男前豆腐チロルチョコ、届きました!!
執事様、ありがとうございました。
旅立つ直前に書いた、なんのひねりもないメールでしたのに、プレゼントしていただき感激しております。

娘たちに自慢し、見せびらかして、日記にもアップして、それから頂きますね。

涼様にもよろしくお伝えくださいませ。
Posted by miyako at 2008年07月07日 15:56
我が家にも届けて頂きました!
ほんまにありがとうございます。

もうねぇ…勿体無くて食べられませんわ、これは!!
けど、某SNSの日記に感想を書きたくて…清水の舞台から飛び降りようかという気持ちで、1個だけ…ほんまに1個だけいただきました。
ほんのりとお豆腐の味がして、いと美味でございました!!
午前中に届いたので、今日1日がもの凄く幸せな気持ちで過ごせました。
あとは…いつ残りを食べるのか、はたまた食べれないのかが問題です。

執事様・涼様。
8つぶの幸せをありがとうございました。
これからも貴ブログが繁昌しますようにお祈り申します。
Posted by LOPO at 2008年07月07日 17:48
仕事から帰ってきて、ポストを覗いたら・・・チロルチョコが届いていましたヽ(゚∀゚)ノ
思わず、普段は言わないであろう「マジで〜!!」を言ってしまいました(笑)
チョコが溶けてはいけないので、今は冷蔵庫の中です。
あぁ〜食べるのが楽しみ♪

執事さま、ありがとうございました!
仕事の疲れもふっ飛びました。

ちなみに、蜂に刺されて運命線伸びたのは、この私です(笑)
Posted by 貴里 at 2008年07月07日 18:34
きゃ〜〜〜! ありがとうございます!
うちにも、、、ふふふふ

相変わらずのてんてこまいな毎日ですが
めっちゃええもんがポストに入ってました!

もったいなすぎる、、、、

でも、ブログに書きたいし
近々食べて、近々載せます! ありがとうございました!!!
Posted by きこりん at 2008年07月07日 18:34
私のところにも はるばる「愛」が…ありがとうございました。
冷蔵庫には冷えたビールと男前豆腐チョコという希望を胸に
がんばって 素麺をゆでました(笑)

Posted by 京 at 2008年07月07日 18:39
こんばんは。

私の方にも、チロルチョコ届きました。ありがとうございます!

今は冷蔵庫で冷やしているところです。食べるのが楽しみです♪感想は、後日また書き込ませていただこうと思います。
Posted by みれい at 2008年07月07日 20:48
我が家にも届きましたぁ♪ありがとうございます。2粒ばかりかなと思ったんやけど、超ょ〜、はっぴ〜・ほっぴ〜・もっぴ〜がウケたと思われるので1袋でした(笑)
で、面白い人部門トップは誰やったんやろ?やっぱ短パン解禁の人?(笑)
----
話は変わりますが、京都CFの足袋ゆけばでもっぴーが着てたTシャツはちりとてちんの蜩紋Tシャツの茂山家バージョンなんやろか?背中にはいくみんがプリントされているとみた。
----
いくみんのページみるといろんなことやってはった。
http://www.city.osaka.jp/ikuno/topics/ikumin-ajisai.html

そのうち、紙で作るもっぴーが増えると思う・・・(-。-)ボソっ
Posted by 大河屋朝虎 at 2008年07月07日 22:26
みなさま、わざわざおおきにです。

土曜の深夜にやってきて、椿屋落款を押し、
Kに手伝わせて宛名書きをし、郵便局へ行き、わざわざ記念切手を購入して郵送した執事を誉めてやりたい主人です(笑)

ワタシが当ブログにて、記念切手についてアツく語ったがゆえ、執事は日曜日に京都駅の郵便局まで行く羽目になったようで。
律儀なことです。

ささやかではございますが、
どうぞみなさま楽しんで召し上がってくださいませ。

……って、男前豆腐の方から何か贈りものとかないかしら??(笑)
Posted by 涼 at 2008年07月08日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102036755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

いい、風が吹く♪
Excerpt: 今楽しみに拝読している’京都のしがない物書き 椿屋’さんのブログきっかけは茂山宗彦氏、モッピーのブログもあるからと見始めたんやけどご主人涼さんの感性が好きなのと うち以外にも執..
Weblog: ロックでコントな育児でゴー!
Tracked: 2008-07-08 00:34

男前豆腐店チロルチョコ。
Excerpt: 京都のしがない物書き椿屋さんから頂いた男前豆腐店のチロルチョコ。 暑い中を京都からはるばるやってきた。 一袋は8個入り。 8個の包装は4種類。 男ぉぉぉーーーーー★☆ 豆..
Weblog: 抹茶なこころ。
Tracked: 2008-07-09 00:40