2008年08月12日

放映を追いかけ、

6チャン→KBS→教育とチャンネルを替える。

言葉ひとつひとつにさぶいぼ出そうになる。

アルプス、快音、白球、○点ビハインド、豪腕、韋駄天、浜風、タイムリー、マウンド、俊足、雪辱、因縁、×十年ぶり、念願、……
あぁ、青春。

ブラバンにもついつい聴き惚れてまう。
が、光GENJIて……
平成生まれの彼らはリアルに歌って踊ってるとこ見たことないんやろうなぁ。
切なくなるわ、「タッチ」に。
タッちゃーん、カッちゃーん!
posted by しがない物書き椿屋 at 14:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
ウン十年前に吹奏楽部で太陽ヶ丘に応援に行った記憶が甦ります。
その頃とあまり曲に変化がない!ちったあ新しいのをしろよ〜!とテレビに突っ込んでます。
せめて西京極くらい行きたかったなぁ…
Posted by しっか at 2008年08月12日 16:09
うちの旦那も吹奏楽部で応援に行ったそうです。未だに『サウスポー』って…テレビ観ててコケそうになりました(旦那は「俺らの時と変わってねえーの」と大ウケ)。マウンドには左投げのピッチャーでしたけどね…(笑)
よさこい音頭で鳴子が解禁になってるのが嬉しいです。昔は、禁止令が出てたんですよ。
Posted by ぺんぎん at 2008年08月12日 19:22
甲子園目指して野球部だけじゃなく応援する方も頑張ってますね…でも甲子園で聞くメロディってしっかさんのおっしゃるように何処も代わり映えしませんね。野球の応援に合った曲が少ないのかもしれませんね。
Posted by 柚 at 2008年08月12日 19:23
今日は大阪桐蔭の6番の活躍がスゴかったです。ホームラン2本とファインプレー♪
それにしても育英のピッチャーの帽子が変な形になっていたんやけど、高校生はあぁいうのがカッコええんやろうか?阪神も92年代桧山らがあぁいう帽子をかぶって、阪神山笠軍団って呼ばれてたん思い出しますわ(笑)
高校野球の連想語大賞ですか?
@ツタ、A紫紺の優勝旗、Bかち割り氷でいかか?
Posted by 大河屋朝虎 at 2008年08月12日 19:40
今、大学生の弟の夏の予選ではキューティハニーの替え歌してました。男の子ばかりでビミョーに音程外れてたけど…熱い青春って感じでした♪
Posted by てるさん at 2008年08月12日 21:02
今日から16強激突で、ますます目が離せませんね。お仕事できてます?(笑)
私はオリンピックも見ちゃうので、総合、教育、BS、民放、をいったりきたり。
スポーツの夏を満喫しています♪
Posted by ゆーま at 2008年08月13日 13:33
福島代表の聖光今日勝ちました。それほど期待してないけどやっぱり勝つと嬉しいです。地元を応援した事ってそんなにないので…。ずっと他県の代表校を応援してました。あちこちいろいろ…あげたらきりがない程です。
Posted by 柚 at 2008年08月13日 13:57
>しっかさま
そうなんですよ、意外とレパートリーが古い!!(笑)


>ぺんぎんさま
鳴子、なんで禁止やったんでしょうねぇ?
盛り上がっていいと思うんですが。


>柚さま
そうなんです、キリがないんです(笑)
いま、鹿実VS報徳!!
こりゃ熱いカードです。


>大河屋朝虎さま
阪神山笠軍団……言い得て妙(笑)


>てるさんさま
男子だらけでキューティーハニー。
それはそれでかいらしいですね。


>ゆーまさま
いやー、仕事そっちのけです(笑)
Posted by 涼 at 2008年08月13日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。