2008年08月15日

甲子園にかまけていたら、ドラマがたまってきている。

神戸からの帰り道、電車の補助席で、隣の席が空いた。前に立っていたカップルが座ろうとする。迷わず男が腰掛けたから、そうなん?!と横目で見たら、また迷わず女が彼氏の膝に座った。え、そうなん?!!
烈しく、目障りかつ、空間の境界をオーバーしてきて迷惑極まりない。ふたりが韓国人らしいと判り、苦情は飲み込むしかなかった。


近所のコンビニのお兄さんが垢抜けた。低音の美声の持ち主で、いつも顔見ずにレジ応対してもらっていたから、久しぶりに改めて見て面食らう。恋でもしてるのでしょうか。


京阪四条の駅へ続く階段の入口で、タロット占いの男と隣の似顔絵描きの女が何やら淡々と会話を交わしていた。果たして、話題は何か。


いま部屋に蚊がいる。殺したい。
posted by しがない物書き椿屋 at 23:37 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日々まにまに
この記事へのコメント
 超お久しぶりに書き込みさせていただきます。こんばんは☆
 ここに来る前に読んでた記事が「最後の一行」になんとなくタイムリーな感じでした。蚊を壁に追い詰めて(?)というか壁に止まった時に手とかで「バン!」てたたくと壁が汚れるのを防ぐ為に、指をそろえ、軽く「く」の字にして蚊をすばやく覆うようにすると「風圧?」で蚊が気絶(ここで私は「マジで?!」と思いました)するらしいです。で、気絶してるとこを、これまたすばやく捕獲するらしいです。覚醒までの時間は短いらしいです(え〜!!)
 すみませんダラダラと長くなりました。
Posted by このかママ at 2008年08月16日 00:56
最後の一行、怖すぎるわっっっ!!

明日は五山の送り火やし、
送り火でご先祖さんを見送るまで、
殺生はお控えやす〜〜。

その蚊、ご先祖さんかもしれまへんえ。

ふふふふふふ。

Posted by ハチ at 2008年08月16日 02:12
あ〜今日は大文字さんなんですね。また市内はめっちゃ人多そう…

蚊は逃がしてやらはりましたか?それとも壁際に?

コンビニの店員さん幸福なんでしょうか…若いってええなぁ…
Posted by しっか at 2008年08月16日 06:46
子供の頃、蚊をしとめると「あんたにつかまる蚊もいたんか…」と鈍くささを笑われてました。口はたまに一刺し(そのたまにが立ち直れんそうで…)するんですが、動きはトロいんで…。
お盆ですし、今日までは許したってくださいませ。けど、献血なさいませんように…。そういう私も今日は夏の寺巡りでウナ携帯してます。
Posted by りんご at 2008年08月16日 08:25
新しいブログ、作りました。
リンクお願いしまーす。

占い師&絵描きさん。
それも、淡々と会話…。
かなり興味あるわぁ。
純粋に営業場所の情報交換か…
それか、単なるツレ…!?
それでも面白い。
Posted by ずえ。 at 2008年08月16日 09:03
部屋に蚊がいると落ち着きませんよねあの羽音が気になります。痒い思いはしたくないですからね昔ながらの蚊取り線香は如何ですか
Posted by 柚 at 2008年08月16日 10:59
韓国の人・・・すごい(笑)
向こうの国では当たり前??なんですかね?

蚊はどうなりましたか?

ちょっと前の涼さんのブログ見た後、ムヒ買いました。でも一回使ったきり、活躍していません。来年か再来年くらいまで残りそうです(笑)
Posted by さ at 2008年08月16日 15:52
名前がちゃんと入ってなかったみたいですf^^;

Posted by さ=てるさん at 2008年08月16日 16:27
>このかママさま
ごぶさたしてます!
コメント、おおきにです。
しかし、蚊を気絶させるとは…思い至りませんでした。
ワタシは壁だろうがカラダだろうが、バチバチ叩いて殺しております(笑)


>ハチ
嫌な先祖やなー。
子孫の大事な血ぃを盗まんとってほしいわ(笑)
まあ、結局見つからんかったから、枕元にムヒを置いて寝たけどね。


>しっかさま
コンビニ店員、たぶん京大生なんですよねー。
頭よさそうな上に垢抜けたら、そこそこ武器になるでしょう(笑)


>りんごさま
何かと便利な虫刺されのクスリ!
もうそろそろなくなりそうなんですが、夏も終わりに向かっているので、何とか乗り切りたいところです。


>ずえちゃん
せやろー。
気になるやろ。
間に座り込んで傍聴したかったんやけど、いかんせん終電間近やったから……。
次回は是非!!


>柚さま
蚊取り線香、嫌いじゃないんですが、部屋に置くと確実に蹴飛ばすので……(汗)


>さ=てるさんさま
ほんまカルチャーショックでしたー。
向かいに座っているご夫婦もジロジロ見てはりましたよ(笑)
Posted by 涼 at 2008年08月17日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104805216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

倉敷・岡山行って来ました〜
Excerpt: いや〜、月曜日に比べると随分涼しくなりました。肌で実感。 倉敷・岡山ツアーは広島以上にエアコンがないのです。後楽園なんて皆無ざんしょ?でも今日は去年に比べても涼しかったような気がします。暑さの峠を越..
Weblog: 通訳ガイドのひとりごと
Tracked: 2008-08-16 22:01