2008年08月26日

どうでもいい話

200808261931000.jpg

最近の、お気に入り。
もちっとした食感がなかなか。
小豆餡とサツマイモはそない好きちゃうけど、この餡はよい。
意外とハマるー。
posted by しがない物書き椿屋 at 22:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
寝ぼけて読んで、とってもいい話かと思ったら、どうでもいい話か…、まぁどっちでも良いんやけど…(笑)
もちっと感なら、私はあじゃり餅LOVEです。(←変換出来なかった)京都のお菓子屋さんでしたよね。最近は濡れせんべいや、濡れオカキも一般的なのですが、なにわ名物・岩おこしも湿ってからの方がどちらかと言えば好きだった私には、あじゃり餅を初めて食べて、噛みちぎる時のあの食感は衝撃的でした。 今度ご紹介してもらっているものも食べてみようと思います。
Posted by 大河屋朝虎 at 2008年08月27日 04:39
フ○パンですよね?ミッフィーちゃんのポイントシールは

パン会社も地域によって販売物が違うんですね〜熊本では作ってないようですよ。でももちもちタイプのパンがメープル味と小豆味のがあって、食感にはまります。味は…かなり甘いですが…

秋になるとサツマイモ関係増えますね。体重も増えますが…旅行後体重計には乗られましたか?
Posted by しっか at 2008年08月27日 06:18
サツマイモ、かぼちゃ、栗系の商品が並び始めると、もう秋だなって実感しますよね♪

サツマイモと言えば、この前、重さ1KGの巨大スイートポテトをお取り寄せしました(^▽^)

美味しいけど、家族全員が量が多すぎて飽きてしまい・・・未だ冷蔵庫で眠っています(笑)
Posted by てるさん at 2008年08月27日 09:54
某食品メーカーの広報のお姉さんと
「もちもち食感の食べ物って乙女心をくすぐりますよねっっ!」
と熱く語り合うくらい
「もちもち」って言葉に目がないハチです。

しかし、理想のもちもち食感を持つ商品って少ないねんな〜。

ハチも食べてみよ〜っと。
Posted by ハチ at 2008年08月27日 12:38
遅くなりましたが、お帰りなさいませ。
大人の修学旅行を楽しませて頂きました。

食べ物が充実してる旅は最高ですよねぇぇ(笑)

某コンビニさん、とっておき宣言してますが何かものたりない感じ。
でも、この“もっちり”はもっちりで美味しいですね。
さっそく食べたのはカスタードでしたが、ひさびさのヒットでした。

店長ぉぉーースイートポテトが食べたぁーーい。
言ってみようかなぁぁ(笑)
Posted by こころ。 at 2008年08月27日 13:20
>大河屋朝虎さま
濡れせんべいはちょっと苦手なんですが…
もちもち食感には目がないワタシ。
って、どうでもいい話です(笑)


>しっかさま
ふふ〜ん。
我が家には体重計がないのでーす(笑)


>てるさんさま
1キロのスイートポテト…夢に見そうです。
うなされる、きっと(苦笑)

秋の味覚、栗&さつまいも、実はあまり得意でないのです。
何せ、もさもさしますから!!


>ハチ☆
せやねん!!
もちもちはたまらんでー。
理想とまではいかんけど、なかなかよい感じ。
ワタシからすると、ちょっとやわらかいのが残念なんやけどね。
でもバランスはいい。

ま、お試しあれ〜。


>こころ。さま
あ、これカスタードもあるんですか??
でもきっと、さつまいもの方が美味しいですよ!!(なんの自信??)
Posted by 涼 at 2008年08月27日 13:32
芋・栗・南瓜は大好きです。この三種がひとつになったケーキが某菓子屋に並ぶ日も近い…じゅるっ。涼さんはこれらがニガテ…でも、このパンは合格なんですね。
Posted by ぺんぎん at 2008年08月27日 16:41
"もちもち"私も弱い言葉です。
最近はパンも随分高なりましたよね。
まだ出会ってないのですが、見かけても諦めるかも・・・
割引シール貼ってあるといいな・・・(泣)
Posted by こうさきママ at 2008年08月27日 22:14
>ぺんぎんさま
うわー。
ぺんぎんさまの三種の神器は
ワタシにとって天敵です(笑)
とはいえ、味は好きなんです。
もさもさ感がダメなだけで。
なので、調理法次第ですねー。


>こうさきママさま
割引シールが貼ってあることを祈ってます(笑)
Posted by 涼 at 2008年08月28日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。