2008年10月11日

祝!結婚

200810111302000.jpg

本日、友人の結婚式。
久しぶりに披露宴からしっかり出席。
もちろん、キモノ。
本だらけで足場のない部屋で大奮闘。
タクシーとばしてホテルに駆け込む。

無事、披露宴終了。
タクシーとばして家に帰り着き、すぐさま着替え。
こんどはアオザイ。

別のカジュアルなキモノにするつもりが、予想以上に暑くて断念。
二次会から参加の女学生瞳もアオザイ。
並ぶと比べられますがな(´ω`)
いま、瞳が百貨店のトイレで着替え中。
アオザイくらい、家から着てくるくらいの気概を養わせねば!
もちろん、ワタシはチラチラ見られながらバス&地下鉄に乗ってきたぜ。
posted by しがない物書き椿屋 at 16:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
今日は良いお天気で暑かったですね。
涼さんは御自分で着付けが出来るんですよね。
着物には興味がありながら、着付けが出来ないので習いに行こうかと思いながら・・・
来週は親戚の結婚式で、本当に久しぶりに着物着ます。自分が花嫁のように今から緊張してます。
Posted by こうさきママ at 2008年10月11日 16:25
また、寿貧乏かいな〜
フフフ♪
Posted by フリ中 at 2008年10月11日 18:02
結婚式とかっておめでたい事に出るのは嬉しいけど手ぶらでは行けないので大変ですよね。年々ご祝儀の相場も上がりますからね!涼さんも早くいい人が見つかる事願ってます。
Posted by 柚 at 2008年10月11日 18:15
私も自分で着付けができません。覚えたいとは思うのですが…やっぱり洋服のが楽で楽で。
アオザイとはこれまた華やかですね。そちらの写真もぜひぜひアップしてくださいませ〜。
Posted by りんご at 2008年10月11日 20:58
着付けは男衆役の逸平くんに『練習させたるわ』と言って着せてもらっては(笑)
ところで舞子はんがタクシーに乗る時、シートベルトできはるんどっしゃろかと、だんだん観ててふと思ったけど実際どないなんでしょうね。
Posted by 大河屋朝虎 at 2008年10月11日 21:34
やっぱり逸平ちゃんに…って思う人いるだろうと考えてたらやはりいましたね。時間を無視したらだらりの帯も結べるそうだから…
Posted by 柚 at 2008年10月11日 22:21
涼さんのとまでは言いませんから瞳さんのアオザイ姿のアップをお願いします(^O^)/
秋は結婚式増えますね〜間もなく甥っ子も結婚するそうです。涼さんも「恋して〜」を実現してくださいね

あ、今月下旬やっと帰省出来ることになりました。ぜひともXUANさんに行くつもりです(子連れですが…)
Posted by しっか at 2008年10月12日 05:33
相変わらず、タクシー横付けで披露宴会場に乗り込んでんねんなぁ(笑)。
ハチの時は前泊してな〜。
Posted by ハチ at 2008年10月12日 13:57
>こうさきママさま
ほんまですー。
天気よくて助かりました。
暑かったですが…。
自分で着ると、あらかじめ余裕あるように
帯を結べるのが最大の利点ですかね(笑)


>フリ中
せやねん…
実は、今月もう1本あるねーん……


>柚さま
懐が寂しい限りです。
いやはや……


>りんごさま
しまった!!
まともな写真は一枚もないですわ…


>大河屋朝虎さま
シートベルト、確かに。
法律が改正してから、ドラマの中でもやたらと後部座席でもシートベルトしてるんですが、たまにその時代にも?!ってズレを発見することも。


>しっかさま
あ、そうか!
瞳のアオザイを撮ればよかったのか…
ひたすらに酒浸りでしたよ(苦笑)


>ハチ
結婚式場って、意外とアクセスがよくないところにあるからねぇ。
ま、ええべべ着てると、タクシー横付けが似合いますことよ(笑)

いつ前泊で出席できるか、楽しみにしてるわ〜♪
Posted by 涼 at 2008年10月12日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。