2009年01月06日

表裏のその後

会議中、ブブブ……とメールの着信。

「祝鯛昨日電話して今日担当者が来て料金を返してくれた。気分が悪かった一件も一様落着です。後味はスッキリしないけど吉としようわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)報告でした手(パー)手(パー)手(パー)

タダになったのに後味はスッキリせぇへんのかい……


最初、妙に狙ったようなバランスで漢字が続くから
「祝鯛」が何のことか理解するまでに数秒かかった。
字面って、大事ですね。




posted by しがない物書き椿屋 at 17:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
スッキリしないのは料金返金だけでなくお土産がついてなかったからかも?
いや、そこまでがめつくはないでしょう(笑)

やはり縁起物はきちんとが気持ちいいですからね。

アバラの具合はいかがですか?
Posted by しっか at 2009年01月06日 19:37
安い物ならいいけど鯛のようなおめでたい物はやっぱりそれなりの苦情言いたいですよね!返金だけではやっぱり納得しきれないのが普通だと思います。気分的にすっきりしたいですね!
Posted by 柚 at 2009年01月06日 20:00
「私の新年を返せ!」ってとこでしょうか?
でも、話題提供で更に“吉”ってことで…。
Posted by りんご at 2009年01月06日 23:38
「祝鯛昨日電話」…私、一瞬主語が「祝鯛」?とか思っちゃいました。(^◇^)
担当者の人に電話する「祝鯛」、ちょっとシュール…。
にしてもやっぱり母ミキヨさまはつっこみどころ満載で楽しいです〜♪
Posted by みやび at 2009年01月07日 17:42
>しっかさま
ケチがついたことに対しては、金額の問題ではないんでしょうねー。

あばら、日々痛みと闘っております(汗)


>柚さま
確かに、縁起物ですし。
余計なんでしょうね。


>りんごさま
ネタになってくれたので、ワタシとしては大吉なんですけどねー(笑)


>みやびさま
それはシュール…(笑)
まあ、己が母親ながらツッコミどころ満載ですし、素晴らしいニュースソースです。
Posted by 涼 at 2009年01月08日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112234906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック