2009年02月07日

諸々、打ち合わせ。

当サイトのTOP作品、更新しました。

亀のごときゆ〜ったりとした歩みではありますが、
ふたりの関係が少しずつ進展しつつあります。
この先を、お楽しみに☆

ちなみに、「ギャラリエ」をやっとこさオープンしました。
執事が馬車馬。



200902062209000.jpg

昨日は、辻ちゃんとDM配布。
今回の展覧会にご協力いただく各店舗をめぐる。
その数11軒!
途中、「ベトナムフレンチXUAN」で晩ごはんにフォー。
ついでに、諸々の打ち合わせをやってしまう。

写真は、今年のTOPシリーズのキャラ設定。
男の子がどこかしら妻○木に似ているのは錯覚ではありません(笑)

ふたりで連載している中国映画感想の原稿について相談し、
テーマとそれに沿った作品選びをすませて、
展覧会で扱うグッズについて納期と価格を確認し、
リーフレットの内容について詳細を詰めて、
途中でこんがらがったりしながら、確認、確認、確認……

そんなこんなで、気張っております。


現在、執事は辻ヒロミ嬢宅でポストカードの打ち合わせ中。
そこはふたりに任せて、その間、ワタシは家で作業。
洗濯機回しながら。

ま、そんなこんなで、励んでおります。


皆様、ぜひ桜咲く京へお越しくださいませかわいいかわいいかわいい



posted by しがない物書き椿屋 at 13:35 | Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
トップ拝見しました。ギャラリエ携帯では見れなくてPCサイトビューアー使って見れました。執事さん頑張ってますね!いなかったら涼さん一人では大変ですね!執事と名乗ってるだけあって仕事はさすがです。バレンタインには感謝の気持ちを込めてチョコあげてくださいね!涼さん。
Posted by 柚 at 2009年02月07日 18:54
連続で失礼します。

私もビューアーで拝見しましたが、物語がついていて綺麗!

辻さんの絵、大好きです。

これ、ポストカードか、イラスト集だと確実に売れますね(^_^)b
Posted by にけ at 2009年02月07日 21:48
>柚さま
ありがとうございます!
当執事は本当に働きものでございます☆
そして、バレンタインにはいつもチョコをくれます(笑)


>にけさま
おおきにですー。
今回は、1年間を通してひとつの物語になるように、辻ヒロミ嬢と綿密な打ち合わせを重ねております。
今後の展開をお楽しみくださいませー。
ちなみに、ポストカードはただいま制作中です♪
Posted by 涼 at 2009年02月08日 12:35
再びです。涼さんはあげないんですか?本命はともかく義理で…。
Posted by 柚 at 2009年02月08日 13:28
ヽ(*^。^*)ノギャラリエが見られる〜嬉しい〜〜
「音譜」のおねいさんが忘れられず……
   このおねいさんの肌の質感が
   すごく透明感があって特に好きなのです。
知らない時代のものも見られる〜
きれいなものは いいですねぇぇぇ〜

でも無断転用されないかしらんと心配になったり……
無粋だけど、マルシーマークを大きくして削除できない(しにくい)位置に貼り付けたりとか…
右クリック禁止にするとか……
   それでもしちゃうものはしちゃうんですがね(^_^;

椿屋ご一同様フル回転のご様子。
あれこれやっているときは
学園祭前の準備と一緒で楽しいですが…
みなさま 体調には充分にお気をつけくださいね。

余談(。‥。)ノ
パッケージが欲しくて「逆チョコ」ダースを自分で自分に買いました。
Posted by 京 at 2009年02月08日 13:40
わー☆素敵なイラストが一挙に観られて、嬉しいです。どれも魅力的ですが「砂糖菓子」が特にお気に入りです。

春の展覧会に行ってみたいのですが、私も4月18日の大きなイベントの準備中ですので、遠くから成功を祈っています。
健康管理を充分にして、頑張って下さい!
Posted by ぺんぎん at 2009年02月08日 17:35
仕事の合間にホームページ見たら更新されてたので思わずニヤリッ(^ー^)
「次のお休みの日はデートかしら〜?」「ホワイトデーにお返しせなあかんなぁ」「彼はどんな物が好みなんやろ〜?」って妄想して、暫く仕事するの忘れてました(笑)

続きが楽しみ♪
Posted by こてる at 2009年02月08日 21:39
>柚さま
ホワイトデーにお返ししたり、はありますが。
いまだかつてチョコをあげてはないですね〜。


>京さま
そうなんですよね。
転用は良識まかせなところがありますし…
対応は執事まかせです。

ダースの逆チョコのパッケージ、確かにかわいい!


>ぺんぎんさま
お会いしたかったのですが、残念です。
イベントの成功、遠くから祈っております!


>こてるさま
おおきにです♪
これから少しずつふたりの関係が変化していきますので、ニヤニヤしてやってくださいませ☆
Posted by 涼 at 2009年02月09日 13:34
携帯で見るのはもったいない!と旦那が出勤後パソコン立ち上げました。
ギャラリエ素敵です。あ〜原画が見たい〜 ><
せめてポストカード通販してください!

トップ作品も拝見しました。
おお!男性からのバレンタインプレゼント!いいですね〜これからのバレンタインは男女問わずですよね。
ホワイトデーにはなにを返すのかな〜と私もにやにやしております。来月が楽しみです
Posted by しっか at 2009年02月09日 13:50
>しっかさま
最近、「逆チョコ」が流行らしいですが、
まあ諸外国では男女関係なく花などの
贈りものをするのが習慣ですし。
ま、ワタシがバレンタインに何かしらいただくことが多いので…(笑)

ポストカードの通販につきましては、
執事にラブコールを!!
きっと何とかしてくれると思います〜。
Posted by 涼 at 2009年02月09日 15:43
し、執事さま〜ごしょうですだ〜田舎者に御慈悲を〜
ポストカードの通販を考えてくださいませ。
お願いいたします〜
Posted by しっか at 2009年02月09日 17:52
>しっかさま
何をおっしゃいますやら(笑
もちろん、しっかさんにも見て頂きたいなと思っていますので、
通販なりは、やぶさかではないのでございます。
ただ大きなものではないので、決済方法は何がよいものか思案しております。
Posted by 執事 at 2009年02月10日 09:35
横から失礼します。。。執事さま。

http://designgarden.jp/

こーゆーところで 商品展開という手もあります。
   ただ、手数料取られるので
   たくさん売らないと
   あまり儲けには。。。(笑)
   ま、セキュリティだけはしっかりしています。
上記の他にも 似たようなサイトがあります。
Posted by 京 at 2009年02月10日 19:51
>京さま
ダースの逆向きパッケージ、かわいいですよね。
シンプルなアイディアですが、きっかけまでつくるのはうまいなあと思ってました。

コメントありがとうございます。
価格設定がわるくなければ、
手数料は(製作と)在庫・発送・決済との交換ですしね。
たとえばポストカードで気になるのは、紙の種類だったり相性・仕上がりですね。
まあこれは一度作ってみる外ないのかもしれません。
Posted by 執事 at 2009年02月11日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。