2009年02月25日

踏んだり蹴ったり転んだり?

なかなかに面白かった某仕事が終わるにあたり、
仲良し面子で打ち上げと称した赤裸々トーク酒盛りをする。
昼の2時すぎから。
けっこういいペースで空瓶が並んでいき、
けっこういい具合に酔っ払い、
けっこう焦りながら終電に乗るためにお暇した。

へい!タクシーで京阪中之島駅まで。
行きたかったのに、なんでか着いたのは淀屋橋駅。
ま、ええねんけど。

早足で改札通って、電光掲示板見たら、
終電ないでやんのー。

慌ててカードの記録を取り消してもらって、
またもや、へい!タクシーで今度はJR大阪駅へ。
めっちゃ焦ってたら、中央改札前で
足が思いっきりグネッ!ってなってこけた。
ずでーん!!とこけた。
そこにたむろってた若者男子3人組が失笑することもできんほど派手にやってもうた。

瞬時に立ち上がって、また走る。
エスカレーターを駆け上がる。

そんなえらい目にあってまで乗った終電で、もちろん爆睡し、
はっ!!!と目が冷めた瞬間、何を考えたのか、飛び降りた。
滑り出した電車を見送りながら、閑散としていることに首を傾げ、
見上げた看板は「茨木」

なんでやねん!!!!!


何かを考える時間もなく、とにかく大阪の友人に電話。
泊めてもらう算段をつけて、大阪止まりの電車に乗り込む。
即、爆睡。

車掌に起こされ、ふらっふらしながら、へい!タクシー3回目。
友人宅に到着。

翌日午前中から取材が入っていたので、そのままソファに倒れ込み、
7時すぎに起きて、何度かトイレを往復して、家路につく。
途中、京阪出町柳駅でもトイレへ駆け込む始末。

そして、気づく。

右足、ゾウの足みたく腫れとる!!!




posted by しがない物書き椿屋 at 08:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
散々でしたね〜遠方で呑むときはお気を付けください。って悪いんは最初のタクの運ちゃんやんか〜

私、普通でもゾウ足です…
Posted by しっか at 2009年02月27日 08:50
>しっかさま
いやー、はなっから泊まることにしとけばよかった…って、ちゃうか(笑)

ふだんもゾウですが、なんちゅうか成長したゾウって感じです……
Posted by 涼 at 2009年02月27日 11:26
足お大事に!捻挫と軽く見ずにしっかり手当てして下さい。私も先月末に雨で滑って左足首捻挫しました。歩くのはもう大丈夫ですが正座とかはまだ痛みますし、じっとしてて急に動かしたりすると痛みます。早く良くなるよう願ってます!無理なさらずにね!!
Posted by 柚 at 2009年02月27日 18:17
>柚さま
あらら、柚さまもですか。
お大事にしてくださいませ。
ワタシは病院に行く時間がなくて、ひとまず湿布!って感じです……
運動不足を痛感。
Posted by 涼 at 2009年02月28日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。