2009年03月21日

博多さくら巡り

おはようございます、執事です。

博多周辺ではすっかり、さくらが咲いております。

p0410euhv.JPGP3200858dd.JPGP3200998fgb.JPG

写真左から
警固神社
太宰府天満宮
中州の屋台

餡子に眼がない執事としては、
梅が枝餅を食べようとお店を選んでいましたが、
餅が苦手な友人と餡が苦手な九州っこを前に、
結局、十数件もの軒から選べず、たべておりません(笑

夜は、Tシャツにシャツ、上からジャケットという格好で、
少し涼しいくらいでした。
今日はあたたかくなりそうです。

それでは、有田へ行って参ります。

posted by しがない物書き椿屋 at 09:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 執事日誌
この記事へのコメント
初めまして執事さま!!
みーこと申します(>_<)

博多ですか〜い〜ですね!今日は天気良くてよかったですね〜(^O^)/桜もたくさん咲くでしょうね!!!

ではご友人さま達とのご旅行楽しんでくださいね(*_*)椿屋さまにはどんなおみやげを買われるのでしょう(゜▽゜)
Posted by みーこ at 2009年03月21日 10:14
こんにちは!
昨日神戸(西区)はめちゃくちゃ寒くて昨日に限って一日外で立ち仕事だった私は凍え死にしそうでした。>_<
福岡を楽しんでらっしゃるようですね!
桜咲いてるんですねー。
何年か前福岡にふらっとひとりで出かけた記憶があります。大宰府天満宮とか博物館とか市場とか。
花菖蒲見ながら食べた梅が枝餅も美味しかったです!執事さんは無事食されたんでしょうか。^^
そうそう、駅のホームにあった「ぷらっとぴっと」という名の売店には笑いました。
有田のお話も楽しみにしてます。
Posted by riccio at 2009年03月21日 13:24
博多はもう桜満開みたいですね。こちらは今梅がやっと満開です。桜は来月半ばかな…一応4日には福島県の小名浜で開花予想になってますが、私の所は浜に近いと言えば近いですが、小名浜から北上したのが福島市に入ってそこから南下してくるので時間がかかるのですよ。
Posted by 柚 at 2009年03月21日 18:48
桜きれいですね。桜というのはその美しさになんとも言えない淋しさを感じる花です。

餡がお好きなんですね(^-^) 奈良県郡山の本家菊屋さんの餡は上品な甘さでとてもおいしいですよ☆彡
Posted by ユウ at 2009年03月21日 21:43
う、梅が枝餅を食べられなかったとは…何と残念な。人生の愉しみを一つ逃してしまいましたね(笑)
私も子供達も餡子にはめがありません。先日も15個作った牡丹餅があっという間に無くなりました。
涼さんへのお土産は何を選ばれたのでしょうか?
Posted by しっか at 2009年03月21日 23:58
夜桜と街の灯りがとてもキレイ。
福岡はもう桜が満開なのですねぇ。

桜はジンギスカンのイメージ。(笑)

満開の桜も好きですが散っていく少し儚い桜も好きです。
なんでしょうかキュンってなります。
キュンな感じが好き。
Posted by こころ。 at 2009年03月22日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115980077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック