2009年03月23日

肌荒れと吹き出物、悪化中。

あまりにその加速度が激しいので
(ついつい薄皮めくったりするからなんやけど)
写メってやろうと何度か挑戦するも
どうにもグロい写真にしかならへんので断念。

友人にグチったところ
「花粉症ちゃう?」
「黄砂のせいちゃう?」
と続けざまに言われて、仰天。

花粉症で吹き出物って出るんですね。
黄砂で肌って荒れるんですね。

だって、いまのいままでなったことなかったし。

ってか、ほんまにどっちかやったらめっちゃいやや。
現状維持もできひんようなら皮膚科に行こう。
こればっかりは放置してても治らんやろうし。

捻挫とかアバラにひびとか血便とかなら日にち薬も有効かもしれんけど、
肌はあかん。とくに顔はあかん。さすがに醜い。

とはいえ、展覧会までパツパツやし…
せやけど、レセプションでこの肌は最悪やし……

あー!!!
どないせぇっちゅうねん!!!!


どなたかナイス☆アドバイスをください……切実。懇願。
己の肌の汚さにげんなりして、創作意欲も大いに減退中。



posted by しがない物書き椿屋 at 00:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
こんばんわm(__)m
綺麗なべっぴんさんが台なしじゃないですか!!なんとかせねば(ノ゚O゚)ノたしかに、花粉とか黄砂が原因あるかもしれませんね……うちも目の下の吹き出物らしきのができ、気になって皮めくったら益々、赤くなり一週間以上治りませんゝやらなければよかったと反省してます…ゝヒアルロン酸とコラーゲンを取り入れてみてはいかがでしょうか。ドリンク剤は吸収しやすいですよ!含有量が多いほうがいいです。うちも今日コラーゲン入りのヨーグルト買いました!後は、ストレスですかね〜ゝ個展が近づいてますので無理もないですよね(+_+)
長々と生意気な事書いてすいませんでした<(__)>
個展がんばってください!ご健勝を影ながらお祈りいたしております\^o^/
Posted by みーこ at 2009年03月23日 02:02
焦るとストレスになりますよ。睡眠と休養…は無理でしょうからビタミン補給ですかね。豚足や手羽先の煮込み等がコラーゲンたっぷりですよ。アルコールは控えてくださいね。野菜が採れないときはせめて野菜ジュースでも。
DM届きました。ありがとうございました。会場には伺えませんが綺麗なハガキを眺めて春を満喫します。残りわずかですが準備おきばりやす。
Posted by しっか at 2009年03月23日 18:50
寝る。


Posted by maki at 2009年03月23日 18:52
肌荒れは女性にとっては重大な事ですよね!栄養バランス考えて食事を採って睡眠も充分にして疲れを取って下さい。あまり肌に触れない方がいいんじゃないかと…手にはいろんな雑菌が付いてるからね。早くスベスベのお肌に戻りますように祈ってます!気にし過ぎも良くないかと…病は気からと言うので気持ちを明るくして下さい!
Posted by 柚 at 2009年03月23日 19:30
アレルギーによる吹き出物なら、塩分を少し多めに摂るといいそうです。傷になっていなければ、患部を塩でもんで、塩分が残らないくらいにしっかりと洗い流すのも効きますよ(^-^)
寝る前にはオロナイン軟膏を顔に塗って寝ると、私はすぐに治ります☆彡
Posted by ユウ at 2009年03月23日 19:40
いろんな要因が重なっているのかもしれませんね。
ストレスと 内臓も弱っているのかも。。。
内臓からくるものならば、コラーゲンやビタミンを摂取しても意味がないそうです。
(吸収されないので…)
やはりここは お医者さんに診ていただくのが一番かと。
皮膚科と…お時間的に余裕があれば内科にも。

トータル的には暴飲暴食、睡眠不足がいけないそうです。
今の段階では そうも言っていられないのでしょうが、なるべくカラダとココロをやすめる時間を作ってくださいね。
ご無理なさいませんように……
Posted by 京 at 2009年03月23日 20:37
まさに花粉症で肌がかぶれる私…

目が痒い&瞼がかぶれるので
コンタクト出来ず眼鏡で過ごしてます。
基礎化粧品はシアバター塗って化粧も眉毛のみ。
ファンデーション、肌がかぶれてシミるから塗ってませんねん(泣)
今週、スギのピークが去りつつあるので
コンタクト復活しました。

外から帰ったら水だけで洗顔してます。
一日中顔洗って、『ハナノア』で鼻うがいして顔面から花粉と黄砂追い出してる気がする…
春はいつもすっぴんでございます。
Posted by ばな at 2009年03月23日 21:26
花粉症で吹き出物ってでるんですね。
黄砂で肌って荒れるんですね。
う〜んそうなのかぁぁ。

帰宅後すぐの洗顔。
薬はつけます。(オイラックスクリーム愛用)
あとは毎日バナナで栄養補給してたっぷりの睡眠。
チョコは我慢です。
Posted by こころ。 at 2009年03月23日 22:32
こんばんは。

実は私、校正の通信講座と印刷会社でDTPの仕事をかじった事あるんで分かります(+o+)

吹き出物は、いじってしまうのは仕方ないですよ!(私もその部類ですσ(^^))

それで、肌に残ってしまった傷痕にきくという、『バイオイル』というのを買ってみました。

ドラッグストアで、2000円以下でした。(ネットでも売ってます)

詳しくはこちらを↓

http://www.bioil.jp

(お肌に合わなかったらすぐに止めて下さいね)
Posted by にけ at 2009年03月23日 22:41
うおー!!!
皆様方、ほんまにありがとうございます☆

>みーこさま
ヨーグルトで手早く摂取、確かによろしいかと。
が、ワタクシ少々乳製品のアレルギーを持っておりまして…(意外とナイーブw)
食べ続けるのはちょっと勇気が……

でも、コメントに込められたやさしいお心遣いに感謝です☆


>しっかさま
無事、搬入を終えさえすれば焦りともおさらばできるのですが…。

あ、ちゃんとDMが届いたようで何よりです。
うちの執事は休暇中でもよぉ働いてくれます(笑)


>makiさま
……寝たい。


>柚さま
そうなんですよね。
触るんが一番あかんのですよね。
分かってるくせに無意識に…いかーん!!


>ユウさま
やはり!オロナイン無敵神話がここにも!!
薬局行こうかな。


>京さま
今日、取材の合間にいざ!と思い立って、問い合わせの電話をしたら、「月曜日は皮膚科はやってないんです〜」とのこと。
お願い…それならそうと、ホームページのTOPに書いておいて……(涙)


>ばなさま
ああ、ここにも肌荒れに悩む女性がっ!
やっぱ花粉症ですかねー。
あー、それはいーやーだー。


>こころ。さま
バナナ!なるほどー。
ダイエットではなく、栄養補給にバナナ。
ありですな。


>にけさま
いじってしまいますよねー。
ついつい、めくってまいますよねー。
って、なんの言い訳にもなってやしませんが(汗)
バイオイル、ちょっと調べてみまーす☆
おおきにです♪
Posted by 涼 at 2009年03月24日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。