2009年05月09日

恥を忍んでSOS

先週くらいからずっと考え続けていることがある。
手帳の5月14日の枠に記された「イルピ」の文字。
円町にある美味くて安いイタリアンの店名だが、
これ、いつ書いた???

週間スケジュールを見れば、「18:00 イルピ」とある。
これ、誰と行くの???

先日、別件で同じ店に行った際に確認したら
「4名様でご予約いただいてます」と店主。
なぬ、4人???

余計、分からなくなりました。
どうやら予約の電話をしたときに酔っ払っていたと思われます。

7席しかないお店の4席を確保して、それが誰と行くか思い出せないなんて……

えー……
ワタシはいったい、どなたと食事の約束をしているのでしょうか。
お心当たりのある方は、ケータイまでご一報いただけると幸いです。

週明けても同行者が判明しない場合は、
キャンセルするのも勿体ないので、どなたか一緒に行きませんか?
週半ばの18時に円町に行けるよ!って方は、アピールメールをください(笑)



posted by しがない物書き椿屋 at 14:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
あらら…まるっきり記憶無いんですね。どうしましょうね。お酒もほどほどにして下さいね。記憶がとばない程度にしといて下さい!健康の為に飲みすぎ注意!
Posted by 柚 at 2009年05月09日 18:58
今までで一番おもしろいブログやったわー(笑)。
店長とふたりで、大爆笑でした。
わはははははははは。
Posted by ハチ at 2009年05月09日 23:38
ありゃりゃ〜でもしっかりスケジュールには入れてたんですね(笑)お連れ様は判明しましたか?
京都にいたなら手をあげたいところですが…
深酒もほどほどにという警告かもしれませんね。
お連れ様は一刻も早く名乗り出て涼さんの悩みを解決してさしあげてくださいね〜
Posted by しっか at 2009年05月10日 00:12
すごいですね〜!爆笑です。
その予約、お仲間に「私のおごり!」って言うてませんか??
記憶なくなる程飲めないのでその手の経験はないですが…別の意味で記憶力の衰えを感じております。
先日クライアントに「来月のお仕事今現在ゼロでしたよね〜」と確認の電話をしてしまいました。ダブると怖いんでこれまた恥をしのんで。
手帳のメモすら信用できない我が頭に情けなくなりましたが、直後に新規で仕事入りました。

二度と使えないですがラッキーかもでした。
Posted by りんご at 2009年05月10日 09:52
お騒がせしました。
昨夜、同行者が判明しました。偶然、予約の電話をした店のご夫婦+友人でした。
「木曜日、楽しみにしてるわ」と言われて、瞬時に全てを思い出したワタシは、「ワタシもです!では、お店で待ち合わせましょう!」と即答(笑)
一緒に行く友人にメールしたら、「大笑」と返ってきました……ははは。
Posted by 涼 at 2009年05月10日 14:00
よかったです。
判明しないままかと 影でハラハラしていましたが。。。
万が一のお仕事がらみでなかったようですし。
めでたし めでたし。
   自分の行動に空白があるのが
   なにより恐いですしねぇ〜(^_^;
これで 心おきなく おいしい宴を楽しめますね。

りんごさんの手法(?)を真似して
私もクライアントさんにとぼけて 新規のお仕事もらえるよう泣きつこうかしらん。
貧乏から脱出したいでつ(ノ_<。)
Posted by 京 at 2009年05月10日 17:13
再びです。同行者判明して良かったですね!ブログ読者にしたら最高のネタで楽しめました。でもこれからは飲みすぎて記憶無くさないで下さいね!記憶無いのもちょっとまずいですが、酔っ払って怪我したら大変ですからほどほどに!!
Posted by 柚 at 2009年05月10日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。