2009年10月04日

消しゴムはんこをつくりました。

秋晴れの心地よい風が吹く嵐山で、第4回「こころこむすび」を開催。

今回は7名+αの参加で、いつも以上に賑やかな雰囲気の中スタートし、

NEC_0378.jpg

まずは、カフェmusubiのベジランチで昼食会。


そして、いざ!消しゴムはんこづくりに挑戦☆


NEC_0371.jpg
まずは、図案を選びます。

NEC_0372.jpg

それをトレペ(トレーシングペーパー=写し紙)になぞります。

NEC_0373.jpg

あとは三角刀でひたすらに彫るのみ。

愛嬌溢れたカバやら、ウォーリー(懐かしい!)やら、いろんなきのこやら、自分だけのオリジナルはんこがどんどん出来上がっていくのを、誰よりも見守っていたのは、+αの参加者タイヨウくんでした。

NEC_0368.jpg



【お知らせ】
次回の「こころこむすび」は、11月8日(日)開催予定。
写真家・石川奈都子嬢と一緒に嵐山散策しながらの写真講座ですカメラ


posted by しがない物書き椿屋 at 16:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
そろそろクリスマスカード、年賀状を準備するころですね。
最近消しゴムはんこ作ってないのでまた挑戦しようかな。
絵心のない私にデザインください〜(笑)
Posted by しっか at 2009年10月06日 16:31
9月26日にmusubi cafeに伺い、美味しいランチを食し、ハチ様と少しお話をさせて頂きました。美しく優しい方で感激しました。
消しゴムはんこにもお誘いしていただきましたが、参加できない旨を伝え、案内のチラシをお土産に戴いてきました。
そして「くろちく嵐山店」にてペンギン柄の手拭いタオルをゲット!仲間から「いい買い物したね」と誉めてもらいました。こちらのブログで「くろちく」の存在を知ったので得しちゃいました。

消しゴムはんこ、涼さんも一緒に作られたのですか?よろしかったら、作品をアップして下さいね。私は、自分用のペンギンはんこが欲しいので、キットを買って作ってみようと思います。
Posted by ぺんぎん at 2009年10月06日 20:42
>しっかさま
ああ、もうそんな時季ですねぇ。
見通しが甘いと、年賀状が間に合わず寒中見舞いになってしまうので、今年は早め早めに準備せねば!
消しゴムはんこ、便利だし、かわいいくてオススメですよ。
初心者用キットも売ってますし、ほんま簡単につくれます。


>ぺんぎんさま
先日は、musubiにお越しいただき、ありがとうございました。ぺんぎんさまがお帰りになった後、ハチから電話がありました〜。
わざわざ足を運んでくださったこと、とても喜んでおりました。
ペンギン柄とは!それは「いい買い物」ですね♪
当ブログのしがない情報がお役に立ったようで何よりです。

ペンギンはんこ、ぜひぜひ挑戦してみてください!
Posted by 涼 at 2009年10月07日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。