2010年01月04日

始動

昨夜、19時すぎには京都に戻ってきて
大河を録画しながら救命をリアルタイムで見るつもりが
録画設定に失敗して(いまさらながら…)
慌てて救命を録画して大河は来週の再放送を見ることに。

明けて4日。
本日より通常業務です。

いきなり、原稿に追われているので
今日明日はずーっとPCの前で高速タッチ。

image.jpg

息抜きは、友人からまるっと譲り受けた漫画「BLEACH」
くくく。


posted by しがない物書き椿屋 at 14:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
官公庁と同じに仕事始めですか…忙しいのはなによりですね龍馬伝見損なったので再放送を録画予定です。まだまだテレビの番組は特番ばかりが続くからつまらないです。毎回同じような特番ばっかり…違った番組創る気は無さそうでよね。正月はいつも駅伝を楽しみにしてますやっぱり筋書きが無い方が楽しめます。箱根駅伝の優勝監督、家の末娘が小学生の時のマラソン大会で実際に見た事あります。小学生と一緒に走ってました。
Posted by 柚 at 2010年01月04日 20:58
大河は、いかにも福山雅治やなぁと思いました。できは良さそうなのですが、坂の上の雲のモッくんが案外良かったので、コッチを大河にしても良かったのかとも思います。(続きが早く観たい)
香川さんがダブってるので弥太郎とのぼさん(子規)がごっちゃになってしまうような・・・
---
初詣は元旦は寝正月なので近所にしときましたが、2日は京都方面に行きました。帰りは枚方と寝屋川狙いでわざわざ京阪を使ったので国盗りは27カ国になりました。(残念ながら白河には行きませんでしたが(笑))
---
そして本日はぐる関に行って観てきました。moppy、車椅子かと思ってましたがちゃんと歩けてるやん・・・ボソっ!
脅威の回復力なんやろか?
Posted by 鯛賀屋朝虎(←正月バージョン) at 2010年01月04日 22:44
明けましておめでとうございます!
本年も、ブログ拝見させていただきます!

大河も救命もリアルタイムで見れました。
大河のオープニングは格好よかですよ。

BLEACH!
3年前まで声優イベントの裏方でお仕事させてもらってました!その頃は読んでましたが、今はもう離れてしまってます。。。
仲間を思う気持ち、ONE PIECEに通ずるものがあるような気がします。
Posted by ももんが at 2010年01月05日 13:06
>柚さま
駅伝と言えば…ついこないだ(この間)映画化された三浦しをん原作の「風が強く吹いている」という物語を思い出します。
箱根駅伝を舞台にした、なかなか手に汗握る青春ストーリーで、おすすめですよ。


>鯛賀屋朝虎さま
朝虎さまのH/Nは、何かとデコり甲斐のあって羨ましいです(笑)

「坂の上の雲」、まさかの3年オンエアですよね?!
いやー、さすがに数回で力尽きました。
すまん、もっくん……

ワタシは年末に京阪移動で国盗ってきました。が、あれからちっとも増えません。田舎は一国がデカい!!

もっぴーの日記、さきほど更新しました♪


>ももんがさま
おめでとうございます。
今年もご愛読のほど宜しくお願いいたします☆

大河までに、溜まった番組を消化していきたいのですが…なにぶん、いま毎日原稿に追われていて、時間がー。うぅ……

声優イベント!!!!
うわー、本気で、心底、羨ましいです。
自称声フェチのワタシとしましては、声優は何より憧れの職業です。
藍染LOVE♪
Posted by 涼 at 2010年01月05日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。