2010年03月22日

今夜20時オンエア!

image.jpg

もっぴーこと、茂山宗彦密着のドキュメンタリー「若き伝統の獅子たち」が、
今夜20時〜BShi「プレミアム8」にて放送される。
それを記念してのイベントに参加中。
チェコのチャリ旅完全版も観て、これから生狂言と、盛りだくさんの企画。

あ、ちなみに「そぉこぉぬぅけぇに〜」で有名になった小草若が活躍する
朝の連続ドラマ小説「ちりとてちん」も再放送が決定。
見逃した方はチェケラ!
近年の朝ドラでは群を抜いてよくできた脚本なので。



二次会はワタシがもっぴーのヨメを連れていった中華で、
ヨメがもっぴーに美味しかった!と自慢したことから
もっぴー夫妻の行きつけと化した店を貸切。
相変わらず美味しゅうございました。

NEC_0648.jpg
↑もっぴーお手製会費箱。あめちゃんでもOKやけど、ご祝儀も大歓迎!というシステム。

NEC_0649.jpg
↑開始前、一服後にポリポリお菓子をつまむもっぴー。

NEC_0650.jpg
↑映像が流れる前のもっぴーは「ここはオレんち」状態。
そんな様子を撮りまくるお客さんたちを撮り返すの図。

NEC_0652.jpg
↑映像内で使われていた人物相関図は花札バージョン。
もちろん、林Dの力作!

NEC_0653.jpg

NEC_0654.jpg
↑オンエア後、もっぴー×林Dで対談?
みなさんからの感想&質問に応えたり、抽選会をしたり。
賑やかな一日でした。



posted by しがない物書き椿屋 at 17:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
どちらも本当に楽しみです!
Posted by kiriko at 2010年03月22日 18:50
涼さんいいなぁ!
一番遠くからそのイベントに参加してる人は何処からなのでしょうかね!?連休で人が多いのでしょうか?
涼さん楽しんで下さいね。涼さんの感想楽しみにしてます!
Posted by 柚 at 2010年03月22日 19:29
>kirikoさま
いかがでしたか〜?
なかなかいいドキュメンタリーでしたよね。


>柚さま
けっこう遠方からのお客様が多かったですよ。
東京がメインかな??
個人的には生の林Dにお会いできて光栄でした♪
Posted by 涼 at 2010年03月23日 10:09
テレビへ真っ正面に向かってじっくりどっぷり見入りました(笑)
(いつもは 仕事しながらテレビを「聞く」状態…)

あの 人物相関図花札バージョン。
欲しいっと思ってしまった私です。
   もっとじっくり観たかったぁ〜
   イベント参加すれば観られたんですねぇ〜残念。
ぃゃ、そんなところばかり目をつけていたわけではないですよ(笑)
いろいろ ふむふむと 思うことたっぷり。

狂言の舞台から客席を臨むカット。
この舞台に立つのは恐いなぁぁぁぁと……
普通の舞台とはまた違うものなんですねぇぇぇ…視覚的にも 雰囲気とかも………
Posted by 京 at 2010年03月23日 12:00
>京さま
人物相関図花札バージョンは粛々ともっぴーに進呈されてました。
役者それぞれに選ばれた表情が絶妙で、林Dは本当によくキャラクターを把握してはるなぁ、としみじみ。
かわいくて思わず写メってしまいました。
Posted by 涼 at 2010年03月23日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。