2006年03月08日

撮影裏事情

朝から、フリーペーパーの表紙撮影。
モデルは、当HPにもちょくちょく出没する
手描染屋眞水ちゃん。

今回は、愛車も一緒に。
春号なんで、桜のTシャツに着替えてもらう。
準備良く、枝垂桜の柄を4色持参してくれた。
助かります!
というわけで、ワタシがどの色を選んだかは
3月27日発行予定の「Ciao」4月号をチェケラ!

image/tsubakiya-2006-03-08T16:40:52-1.jpg




image/tsubakiya-2006-03-08T16:41:34-1.jpg

とはいえ、眞水ちゃんは朝ごはんをしっかり食べたらしく
頼んだマフィンはモーニング程度のボリューム。
「後でまたお昼ごはん食べてしまいそう〜」とこぼしてました(笑)

ワタシは手前の、自家製カレーとパンのセット。
スープのようなカレーが
どこか懐かしい味でした。
そして、パンはやっぱり美味でした。
「パンorライス」と明記されてると
どうしても「ライス」を選んでしまう習性を持つワタシ。
たまにはパンもいいもんだ。
posted by しがない物書き椿屋 at 16:40 | 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
懐かしいっすわー。
初めての就職した会社の近所です。
古本屋で文庫本買って、駸々堂でのランチが楽しみでした。
あの頃はまだカレーセットなくて、ホットサンドなど頼んでおりましたっけ。
コーヒーのお代わり自由だったし、なんせ、時間が止まった風情が大好きでした。
お気に入りは窓際ですが、いっつも空いて無くて、奥の左が多かったかな、座るの。

お金が無くなると、京大の学食で食べてました。
・・・・・若かった・・・・・
Posted by 芝 at 2006年03月08日 18:33
このCiaoを読む事が出来る京都の方が羨ましいです…
私はホームページで拝見したことがあります(めちゃめちゃ楽しかった♪)が、
どうしても現物が欲しいので、京都に行ったら絶対Ciaoをもらってこようと思います!
Posted by はやしま at 2006年03月08日 22:54
『パンorライス』なら私もライス派です。おいしいパンなら…でも、しっかりお米が食べたいのです。
札幌で流行のスープカレー、とってもおいしいんですよぉ。野菜をおいしくいただけます。カレー好き…ですよね?機会があったら是非お試しくださいませ〜。
Posted by こころ。 at 2006年03月09日 11:49
>芝さま
店舗は市内にいくつもあるけれど
今出川のあの店だけは別ですよね。
ほんと時間の流れが驚くほどゆっくりで。
学生さんばかりでもなく
ご老人だけってこともなく
しかもみんな基本はひとりで読書(勉強)。
ああいう雰囲気、好きです。

>はやしまさま
ぜひぜひ!
現物をどこかで見つけてください☆
やっぱり4月号は観光客が多いため
はけ率が高いらしいです!

>こころ。さま
ですよね!
ワタシ、ちっちゃいころから米っ子なんで。
ちなみに、札幌(発祥?)のスープカレーは、
最近当HPでの更新を怠っている
札幌Kのところへ遊びに行ったときに
一度だけ食べました!美味しかった〜。
京都にもスープカレーの店がいくつかあって
どこもまあまあなんですが、
やっぱりbPは札幌で食べたやつです♪
Posted by 涼 at 2006年03月09日 12:51
ども〜。おつかれさまでした。
きゃ、写真のってるぅ〜。
ありがとう。
進々堂ほんまえぇとこやったね〜。
Posted by まみず at 2006年03月12日 02:09
>まみっちゃん
こちらこそ、おおきにでした。
愛車と一緒やと、随分とイメージ変わるね〜。
なかなか興味深かった!
楽しい時間やったわ♪
またごはん行きましょう。

テキストはもう入れたの。
あとは写真の上がり待ち。
ドキドキ☆
Posted by 涼 at 2006年03月12日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。