2012年02月19日

毛布を着る

トモダチから2年分の誕生日プレゼントが届いた。
椿柄のハンカチ3種類。

DSC_0269.JPG

それに加えて。
でっかい箱!
何かと思ったら、毛布だ。

DSC_0268.JPG

説明の写真が真面目な分、笑える。
まだまだ寒い長屋では重宝しそう。





〜本日のささこと〜
「自分が好きだと思う本を見つけた子は本を読むことの楽しさを知ることができる
 本を読む楽しさを知れば自然と読書量も増える
 本を読む習慣を身につけることが出来るんだ」
「図書館の主」2巻/篠原ウミハル(芳文社)
※児童書専門の図書館を舞台に繰り広げられるハートフルな物語の数々!




※「ささこと」とは、刺さった言葉の略。小説、マンガ、ドラマ、映画、さらには友人知人との会話に至るまで……さまざまな状況で見聞きした言葉の中で、ワタシの心が奮えたものの記録です。


posted by しがない物書き椿屋 at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
同じ物が箱に入ったまま、長男の部屋に転がってました。
自分用に買ったらしいのですが、買ったことを忘れていたようです。
「かーちゃん欲しい」って言ったけど却下されました。
今も箱入りのまま部屋に転がってます・・・。
Posted by りんどう at 2012年02月19日 19:30
>りんどうさま
転がっているなら、くれてもいいのに(笑)
さっそく使ってますが、
けっこうあったかくていいです。
長いので足元までカバーできますし、ベッドで寝ながら本を読むのに便利そうです。
今夜、試してみまーす☆
Posted by 涼 at 2012年02月19日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。