2012年04月18日

出張講義!

スマ大こと「京都カラスマ大学」のマキ学長から誘われて
春の文化祭で特別授業を1コマ担当します。

「集まれ!スマ大図書委員。〜イチオシ本のポップを書こう〜

日時:4月29日(日) 14〜16時
教室:堀川音楽高等学校
内容:書店員さんとのトーク後、みんなでポップ作成
定員:16〜20人予定(抽選あり)

絵本でも漫画でも小説でも写真集でもなんでも
大好きな1冊を紹介するポップづくりを通して
自己PRの方法を探りつつ
書店や本の魅力を再発見しましょう。

詳しくは、スマ大HPまで。
興味がある方はぜひ申し込みしてください☆
ワタシの教師っぷりがご覧いただけます(笑)





〜本日のささこと〜
「不平不満を言うな。人の悪口になる。自慢話をするな。己のバカを晒すだけだ。身の丈にあった暮らしをせよ。でないと人に信頼されなくなる(略)」
井川香四郎著「樽屋三四郎言上帳 ごうつく長屋」(文春文庫)より





※「ささこと」とは、刺さった言葉の略。小説、マンガ、ドラマ、映画、さらには友人知人との会話に至るまで……さまざまな状況で見聞きした言葉の中で、ワタシの心が奮えたものの記録です。
posted by しがない物書き椿屋 at 19:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント

生命力と生活力ハンパないっすね(*^_^*)

Posted by 四○ ○本 at 2012年04月19日 00:09
>四○ ○本さま
いやいや!
連休はガッコーも休みなので、
特別授業でリフレッシュしますよ♪
前日はロバを拝見しますし、楽しみです☆
Posted by 涼 at 2012年04月19日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264605929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック