2012年05月27日

ことり会だより、もうすぐ。

ライター仲間の小春さんと、イラストレーター辻ヒロミ嬢とで
フリーペーパー「ことり会だより」なるものを制作中。
デザインは、株式会社フィールドの乙女たちが担当してくれてます。

はがきサイズの冊子に仕上げるので、刷り上がった紙の中央に
せっせと切り込みを入れて手折りするという…
家庭内手工業、必至(笑)

vol.1の特集は、我々の仕事に使う七つ道具について。
加えて、小春さんは大好きな洋館についてのコラムを
ワタシは京都を舞台にした小説・マンガの書評を連載します。
表紙は毎回、特集にやんわりリンクしたイラストを
ばーんと一面に敷いてデザインしてもらいます。
今回は、文具にちなんで「鉛筆」がモチーフペン

設置場所は、確定次第お知らせします。
カフェとか雑貨店とか文具店とか、交渉中にて。
遠方にお住まいでご希望の方は、執事宛にメールください。
冊子は郵送になりますので、
返信用封筒をご用意いただくことになると思います。

進捗状況については、随時Twitterで告知中!
アカウントは、@kotorikaiです。

DSC_0608.JPG

ちなみに、ことり会だより専用ノートには
ヒロミ嬢が描いてくれたロゴ(茶碗ひよこ)が☆

posted by しがない物書き椿屋 at 19:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
おぉ!すごい!いろいろ情報解禁になっとる!
私も追ってブログに書こう(*^-^)
Posted by 小春 at 2012年05月27日 23:34
>小春さま
出稿間近やし、ええかなと(〃ω〃)
告知よろしく!
Posted by 涼 at 2012年05月28日 00:14
執事さま宛てにメールですね(^_^)ゞ
了解いたしました!
Posted by しっか at 2012年05月29日 19:08
>しっかさま
ぜひー!
ご連絡お待ちしてます☆
Posted by 涼 at 2012年06月01日 11:57
ご無沙汰しております…が、
ブログいつも拝見しています♪

フリーペーパー「ことり会だより」、
ぜひ読ませていただきたいです!!
設置場所の告知を楽しみにしております。
Posted by シナ at 2012年06月03日 23:03
>シナさま
こんにちは!
ぜひぜひ、読んでくださいませ☆
大阪での設置はいまのところ予定にないのですが、次回お会いするときにお渡ししますよ♪
Posted by 涼 at 2012年06月05日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック