2012年06月05日

「乙女のご朱印帖」つくってます!

祇園祭の山鉾めぐりのためのご朱印帳づくりに関わってます。

33基の山鉾すべてに御朱印があるのをご存知でしょうか。
ご利益(お守り)とか粽を目的に山鉾に行くのもいいですが
御朱印を目当てにめぐるのも趣があっていいのでは?
と思っても、なかなか「これ欲しい!」という
かいらし(=可愛らしい)ご朱印帳には出合えない。
という声を受けて、
「ことり会だより」(@kotorikai)のデザインを担当してくれている
株式会社フィールドの乙女たちとコラボで
「乙女のご朱印帖」なるものを制作中です!
イラストは辻ヒロミ嬢が担当し、
テキストは小春さんとワタシが書いてます。

all (800x565).jpg

33基を3エリアに分けて、ご朱印帖も3タイプ。
OLのゆりこ、大学生のはすみ、高校生のなでしこの
京女三姉妹がそれぞれのエリアをナビゲートします。
祇園祭のマメ知識や、限定スイーツ&グッズ紹介も
エリア別に違う情報が掲載されてるので
読み物としても楽しめると思いますよ。

1冊500円。
3冊セットで1200円とお得☆
販売期間は7月1〜16日です。
購入場所はまた追ってお知らせします!

posted by しがない物書き椿屋 at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
祇園祭の時期に京都に帰れないことはわかっている。
でも、欲しい、ご朱印帖。
で手に入れたら何としてでも帰ろうと思うに違いない。

っていうくらい一瞬で惹かれました。
Posted by Meg at 2012年06月06日 07:27
>Megさま
ご朱印帖を口実に帰省できないようであれば、眺めながら祇園祭に行った気分になるというのはいかがでしょう?(笑)
Posted by 涼 at 2012年06月07日 22:23
今日購入して、南エリアの御朱印は制覇できました!
祇園祭初心者ですが、楽しく回れました。ありがとうございました。
Posted by ariatsu at 2012年07月15日 21:52
>ariatsuさま
ありがとうございます!!
&南エリア制覇、おつかれさまでした☆
楽しんでいただけてうれしいです。
来年はぜひ、残りのエリアを攻めてくださいね。
Posted by 涼 at 2012年07月16日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック