2006年12月06日

アイデアグッズ

200612061145000.jpg

先日、大学時代の友人のブログで
目からウロコな日記を見つけた。

以下、転載。

マウスパッド考。
どうもマウスのすべりが悪いので、マウスパッドを買った。今まではA4用紙を敷いていたのだけど、見た目が美しくないのが嫌だった。デキる女風のデスクにしたかった。マウスパッドなんてどこかからタダで景気良くもらえるもので、いつの間にか4、5枚あったりするものなのに、そのどれを試してもイマイチポインタが美しい曲線を描いて動かないのでわざわざ買ったのだ。

が、せっかく買ったというのに、そのパッドを敷いてもポインタはぎこちない動きをする。で、結局またA4用紙に戻したんだけど、気付いてみたらA4用紙のマウスパッドはものすごく便利なのだ。結構広いし、すぐにメモ取れるし、いつも新しい。私のクイックターンにも付いて来るし、飽きたら落書きもできる。

今のA4用紙マウスパッドには大量のメモと描きかけのベジータが。
世界に一つだけのマウスパッド。ナンバーワンだし、オンリーワンだ。



なるほど!!
そして、ちょうどメモ用紙にしようと思っていた紙があったので
デスクのスペースの問題上半分のサイズにカットして置いてみた。

なんということでしょう。(某番組調で)
びっくりするくらい便利。
なんでいままで気づかなかったのか、と悔やむほど。
メモも取りやすいし、余白がなくなったら後ろに回して
クリップで留めておけば、確認もできる。
場所を取ることもない。

その上、確かにクイックターンについてくる!
ちょっとざらっとした感じが、いい具合にブレーキをかけてくれるのだ。
マウスパッドにしっくりきてない方は、ぜひお試しあれ。
メモがいっぱい書き込んである紙は
ある意味デキる女風を演出してくれるアイテムとなるはず。


RHODIA:メモ帳としてのマウスパッド
posted by しがない物書き椿屋 at 11:46 | 京都 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント

ハチはお勤めしてたとき、
デスクマット兼マウスパットという、
引けば机全体がマウスパットになるもの(笑)を
使ってたよ〜。

これも結構便利でした。



Posted by ハチ at 2006年12月06日 23:10
>ハチ
うわ!!
それは素晴らしい。
デキる女風なデスクになるじゃないの!
しかも、透明であれば中にいろいろ
メモなんかも入れられるし。

我がデスクでそれが似合うかどうかは
まあ、また別の問題だけれども(笑)
Posted by 涼 at 2006年12月07日 14:33
メッチャ無意識に
いらない紙をマウスパッドにしてました。笑
お金がなくてマウスパッドを買うという
発想がなかったワタシ(*´ェ`*)ポッ
紙のマウスパッドがそんなに素晴らしかったとは!!!!
驚きを隠せないっすー!!
Posted by 弟子 at 2006年12月08日 15:26
>弟子よ
お金がなくて紙なのと
敢えて紙なのは天と地ほどの差があるのよ!
あなたもデキる院生風を気取るために
さも己で紙マウスパッドを発見したかのようなフリをしてなさい(笑)
Posted by 涼 at 2006年12月11日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。