2012年11月19日

紅葉ではなく、黄葉。

空気に冬の気配を感じる秋。
テレビも雑誌も紅葉特集だらけ。
でも、ワタシはあえて黄葉で。

DSC_0824 (600x800).jpg DSC_0825 (600x800).jpg

週末、友人の結婚パーティにお呼ばれしているので
そのとき着る心積もりのキモノに合わせたネイルに!

ところで。
ネイルといえば…

DSC_0823 (600x800).jpg

祭男(御輿担いで手にマメつくりまくり)のTから
修学旅行の土産にともらった爪ヤスリ。

「せんせーに土産買ってきてんけど。爪ヤスリ」
「あら、そーなん?」
「でも、せんせーいつもサロン行ってるんやろ?」
「そうやけど、ヤスリは使うよ」
「あ、ほんまに? そしたら明日持ってくるわ」

なんて、濃やかな心遣い。
しびれるね!
モテ要素とは、きっとこういうこと。





〜本日のささこと〜
「『満足』は単なる自分の感情だが、『納得』は相手との折り合いである。」
R25「結論はまた来週」第172回『満足したら終わりです』(文・高橋秀実)より




※「ささこと」とは、刺さった言葉の略。小説、マンガ、ドラマ、映画、さらには友人知人との会話に至るまで……さまざまな状況で見聞きした言葉の中で、ワタシの心が奮えたものの記録です。
posted by しがない物書き椿屋 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガッコーだより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック