2007年02月20日

母ミキヨのやさしさか?

あれから、母ミキヨは新作の写真を送ってこない。
本をだか、作品をだか分からないが
ミキヨの好意を素気無く断ったからか。
秘かに次は何が飛び出すか、楽しみにしているのに。

記憶に新しい事件だが、
ワタシは昨年の秋ごろに財布をなくした。
ええ、ええ、へべれけでしたよ。
絶対、タクシーの中に忘れたのに。
出てこなかったワタシの財布。

そして、その中には
さまざまなカードやポイントカードはもちろん
免許証も入っていた。

なのに、ワタシはまだ免許の再交付手続きをしていない。

何かにつけ、ミキヨは思い出したように
免許の再交付はまだかと確認メールを送ってくる。

「久しぶりによく振るねわーい(嬉しい顔)ずっと気になってるのだけど免許どうしたのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)なくなったの」

ご存知の通り、ミキヨはわーい(嬉しい顔)しか打てないし
文面に関係なく連続入力したりする。

「なんだかんだバタバタしててまだ行けてない」

「長いことたつけど大丈夫?わーい(嬉しい顔)無効にならないのわーい(嬉しい顔)

大丈夫?と打てるなら、なぜ無効にならないの?と打たないのか不思議だ…。
何より「?」の後ろにわーい(嬉しい顔)は必要か?

「大丈夫」

だいぶ面倒臭かったので、そっけない返事を一言。
すると…

「急に寒くなって体気をつけてわーい(嬉しい顔)

突然の話題転化!

やるな…ミキヨ。
どうやらワタシが逆ギレしたと思ったらしい。

そんなつもりはなかったんですがね…

来月中には必ず行きます。
伊丹のセンターまで、行きますよ。



posted by しがない物書き椿屋 at 22:00 | 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
“母ミキヨ”さん、すんごいおもしろですね〜!♪
このニコチャンマーク、かわいー!☆
連打はちょっとうざそうだけど・・・(笑)

財布、無くしたら大変ですよね。
私は無くした事はないけど、今年になって
GOLDの財布からYELLOWの財布に変えたら、
お金がどんどん無くなっていきます。。。

Posted by U☆K at 2007年02月22日 23:28
>U☆Kさま
ワタシも大学に行くまでは
自分の母親が至極まともだと誤認してました(笑)
友人たちと話してると、どうやら
ミキヨはちょっとおもろいらしい…と気づき、それ以降、なにかにつけネタにしとります♪

財布、ほんまヘコみました〜。
ま、自業自得なんですけど。
新しい財布は何があってもなくさないようにせねば!
そのためには酒に飲まれないように…で、できるのか??
Posted by 涼 at 2007年02月23日 07:46
ごめん、古い日記でウケたわw
たまにお会いするといつも笑顔で挨拶していただけて
嬉しい&お涼は元気かなーといつも思う。

あ、本見たで!!
かわってないな〜w

近々会いたいですねぇ。
Posted by nagi at 2007年02月28日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック