2013年04月27日

才能と努力と、縁と運。

わくわくする企画を思いつき、小春さんと作戦会議。

DSC_1035 (600x800).jpg

場所は、彼女リクエストで「アカツキコーヒー」。
ラーメン激戦区・一乗寺にある喫茶店だ。
遅めのランチに注文した白パンのサンドが絶品!

DSC_1034 (800x600).jpg

サラダとコーヒーのセットで900円。
窓際のテーブルで、ゆったりとした昼下がり…ではなく
珈琲の香りに包まれながら、ガツガツガツ!と打ち合わせ(笑)

まだまだ提案段階なので、実現するかどうか分からんけども…
人事を尽くして天命を待つ、という姿勢で望みたいところ。
ことり会での活動が本格化してから、刺激的な出合いが続いている。
ありがたい。

忙しいですか?と訊かれたときに
謙遜するでもなく、恐縮するでもなく、卑屈になることもなく
「おかげさまで」と笑顔で対応できるようになりたいものだ。
そのためにも、才能と努力に加えて、
いい縁と運を引き寄せられるよう心がけていこう。


posted by しがない物書き椿屋 at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
ハチ、ただいまボロボロー。
「忙しいですか?」と聞かれて、
謙遜でもなく、恐縮でもなく、卑屈でもなく
「死にそうです」と答えそうになるってことは
幸せな仕事ができてないのよねー、きっと((;_;))
Posted by ハチ at 2013年05月11日 12:38
>ハチ☆
いや、あなたいつもご多忙だから(笑)
その「死にそうです」は率直な事実報告よね!
生きてくため、仕事があるのはいいことだ♪
お互い楽しく働こー!!
Posted by 涼 at 2013年05月12日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。