2007年03月13日

常識とは固定概念なり。とのメール

photo.jpg

平文は赤字を、強調したい箇所は黒字で書く。
新しい、注意喚起の色使いです。
めちゃ注目してしまいました。

京都地下鉄三条京阪駅トイレにて。




というメールが届く。
送り主は、当サイトでもちょくちょくコメントをくれるハチ。
最近、ステキな会社に転職したばかり。
そして、ワタシにお仕事をくれる神のような存在。
彼女からの電話に、ワタシの生活がかかっているのだ。

で、ちょうど別件の校正にて編集部にいるときに
逆に京都にいる彼女からのメール。
しかも内容が↑コレ。
思わず作業しながら笑ってしまった。
そして、すぐさまブログアップの許可をとる。

こういうユニークな投稿、大歓迎です。
優秀作品には、執事から何かお送りします(笑)
posted by しがない物書き椿屋 at 01:25 | 京都 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
私も送ってよろしい?
面白い写真がとれたら・・。
Posted by sora at 2007年03月14日 15:39
>soraさま
もちろんですよ!
大歓迎です♪
Posted by 涼 at 2007年03月15日 01:39
固定概念系ではありませんが…。近所のスーパーの出入口です。

観音開きタイプのドア左側に【解放厳禁】、右側に【締切】

とのプレートが貼られています。(ここからだと写真を添付できない、残念です。)
一瞬ドアの前でたじろんでしまうのは私だけでしょうか?
Posted by 淳子 at 2007年03月15日 02:15
>淳子さま
なるほど。
「厳禁」という単語にある種の命令力がありますよね。
開けっ放しにするなってことなんやけど、
その四字で言われると、確かにちょっとたじろいでしまいます。

Posted by 涼 at 2007年03月15日 14:38
こんにちは、はじめまして。^^
京都関連の記事を書いておられる方と仲良くしたいと思い、相互リンクのお願いに上がりました。

実は私も京都の記事を毎日更新で書いています。もし宜しければ相互リンクしていただき、仲良くしていただければと思います。とりあえず、こちらはリンクさせていただきますのでよろしくです。良ければこちらのブログも寄ってみてください^^
Posted by 京人 at 2007年03月16日 14:46
いらせられませ、京人さま。
執事のあきと申します。

ありがとうございます。
こちらもリンクはりました。
よろしくお願いいたします♪
Posted by 執事あき at 2007年03月20日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。