2014年03月30日

買いは即決で!

ずーっと欲しいものがなかなか見つからないときもあれば、
思ってもいなかったモノに一目惚れすることもある。
そんな中、私が「迷ったら買わない」を信条としているのは
己の直感が(ほぼ)間違いないのを知っているから。

ちょっとでも迷う要素があるということは、
後々それが引っかかりになるのだと経験則で分かっているので。
加えて、それよりもっと「これだ!」という出合いが
必ず来るとう確信があることもあって。

安物買いの銭失い。
昔の人は、ええこと言うね。

実際、えい!と買ったものほど長く使い込んでいることもあって
近頃は妥協はしないように、と心がけている。
安くてえぇもんももちろんあるけども。

なんでこんな話をしているかというと、
ずっとペンケースを探していて(新学期前でもあるし)
取材先で面白いものを見つけた!から、紹介しようかと。

DSC_0372.JPG

これ、レザーでベビーシューズを作っている「TAPu」で気になった商品(¥6,500)。
色は見本から選べるので、(カーキと迷ったけど)パープルを選んで
丸いカラフルなあしらいはいらない、という注文をつけてみた(笑)

ただの半円のペンケースやん?と思うかもしれないが、
チャックを開けると……

DSC_0373.JPG

べろーんと全部が広がる作りになっていて、中身が一目瞭然!
下の方にあるペンをごそごそ取り出す手間もなし。
これ絶対便利!!
インタビューをした作家さんは、仕事道具を入れてはりました。

ふだんは東京で製作してはるけども、
5月17、18日に「ギャラリースペースあじき」での出店が決定。
ペンケースと一緒に「トリ男」というぬいぐるみも注文したので
いまから待ち遠しい☆
ギャラよりも高い出費(笑)

DSC_0374.JPG

写真のドライフラワーは「ブローインハウス」で購入。
このミニブーケで200円♪
posted by しがない物書き椿屋 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック