2015年04月26日

はじめてのヨガ

興味はあったものの、機会がなかったヨガ。
こんなときでもないと、この先も機会を逃しそうなので。
森林浴ヨガに申し込んでみた。

海の見える浜、芝生の上で。
波の音、鶯の囀り、風が葉を揺らす音を聴きながら
草や土の匂いを存分に吸い込んでの約1時間。
身体がかたいので、いろんなポーズが苦行だったが(笑)
そして翌朝には早くも筋肉痛がやってきたが、
緑あふれる中で、深く呼吸をするだけで
少しリラックスというか、頭の中がすっきりした感じ。

でも、これはヨガ自体がどうということではなく。
あくまでもシチュエーションの魅力…というか、威力?
天気もよかったし、風も爽やかやったし。
いろんな状況が絶妙だった。
あたし、雨女やのに(笑)
手配してくれた友人の晴れパワー、あっぱれ!!!

DSC_0459 (800x450).jpg
posted by しがない物書き椿屋 at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ紀行
この記事へのコメント
そんな素敵な場所でのヨガだったんー!
絶対気持ちいいだろうなー(*´ ˘ `*)♡
私 室内でのヨガに半年通ったけど 昼前の2時間。
あまりに 気持ちよくて 途中ウトウトしてて 何度先生に起こされたか(~_~;)
Posted by 美樹 at 2015年05月08日 00:20
>美樹
しばらくブログを放置してたら、コメントに今ごろ気づくという…(笑)
今年の夏は念願叶って会えてよかった!
また何年後かに(笑)
Posted by 涼 at 2015年09月10日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417985633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック