2007年06月12日

どこでレクチャーを受けているのか?

メールの文末がかならずわーい(嬉しい顔)になる母ミキヨが
近頃、高速スピードでテクニックを習得しつつある。

なぜだ?!

「今日お父さんと洗面所の下から梅酒を取り出しました昭和の終わり頃のを三瓶濾過しましたわーい(嬉しい顔)0(^-^)0」

わーい(嬉しい顔)に加えて、絵文字を使えるようになっている!!

そのくせ、いまだに「。」はない。
だからなんで?

「次[ナス]野菜送る時に送るつもりです。楽しみにしてください(*^_^*)」

母よ、娘とはケータイ会社が違うので[ナス]のイラストは表示できないんですよ。
そこでそんな無駄に高度なテクを披露しなくていいですよ。


そして、翌日。

「今日残りの梅酒も濾過しましたわーい(嬉しい顔)みんな梅酒でしたバー(中略)昼間の二三時間に初なりのトマト盗まれましたわーい(嬉しい顔)嫌な気分だよちっ(怒った顔)

トマト盗まれた後がわーい(嬉しい顔)なのはおかしいですよ。
その後、ちゃんと怒りが表現できているのに矛盾してますよ。

「動物に?人間に?」と返したら
「人間らしいわーい(嬉しい顔)梅酒作りでほとんど台所にいたのでわーい(嬉しい顔)ほんの三時間位部屋にいたからわーい(嬉しい顔)その間に取られたみたい<<0(>_<)0>>腹立つわわーい(嬉しい顔)

なんだか腹立っているように見えないのは、わーい(嬉しい顔)を多様しすぎているからだ。
でも、これを感情を表すマークではなく文章の切れ目だと解釈すれば見やすいとも言える。

今朝は、野菜を送る手配をした連絡メールで
「楽しみにしていて黒ハート」という新技も!


しかし、一体なぜこんなに急に上達しているのか。
それを教えてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by しがない物書き椿屋 at 21:36 | 京都 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
またいい親子関係を垣間見れてほのぼのとしました。うちの母も、数独(ナンプレー)や、大人向けぬりえや、数学のドリルを、「若い頃奉公に出されて出来なかったから。」なんて言って今ごろかなり熱中していて、少々唖然とします。うちも意外と覚えが早いです。うちの場合は長男がせっせと書店から買ってきています。びっくりです!     絵文字の使い方をすごいスピードで覚えていくお母さんって、かわいらしいといっていいかわからないけど、本当にいいなぁ。
Posted by 雪だるまの白 at 2007年06月12日 22:52
>雪だるまの白さま
いままで全く出来なかったのに、何をきっかけに覚え始めたのかが不思議なんですよね〜。
ま、そのうち確認してみようと思います。
Posted by 涼 at 2007年06月13日 11:36
ご無沙汰しておりますュ
教育TVで、ケータイの使いこなし方の番組やっていたような気がするんですけど…どうでしょう?
うちの親は、“数独”専門です磨B
Posted by 満月 at 2007年06月14日 04:36
うちの母も、メールに数独、ナンプレにはまってます。

わたしは、仕事柄、結果が早く知りたいのでメールより電話派。

先日、母から「帰りにジャガリコ買ってきてー」とメールがあり、忙しかったので「今日じゃないとダメ?」と返信すると「食べたいいいいいいいいいいいい(><)」と返事来ました。
Posted by PAO at 2007年06月15日 19:01
>満月さま
お久しぶりです!
教育TVでケータイレクチャーやるような時代なんですねぇ……。
うちの親のは偶然の産物って気がしますが(笑)

>PAOさま
お茶目な母上じゃないですか!(笑)
しかもジャガリコ!!
どこも似たようなもんですねぇ〜。
Posted by 涼 at 2007年06月15日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44638984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック