2007年06月15日

楽屋裏にて

もっぴ〜が太郎を演じる『フィガロの結婚』を観てきた。
ドイツから来日している管のオケが同じ舞台で生演奏し、
狂言とオペラのコラボレーションを披露する作品。
前から2列目中央という至近距離で
したたり落ち、飛び散るもっぴ〜の汗までも堪能する。

とにかく喜劇!
しかも、これ以上ないというベストな配役。
愛の賛歌が繰り広げられ、声を出して笑う、笑う。
十分に8000円の価値がある舞台だった。

改めて、オペラ「フィガロの結婚」を観たくなったし
文章でも読んでみたくなった。


★★★★★





ちなみに……

200706142113000.jpg

終演後、楽屋を訪問した際に着替えようとするもっぴ〜に
「色っぽいのお願い」と言って撮った1枚。
本人曰く、
「右手がビー○クを微妙に隠しているところがポイント」だとか。


posted by しがない物書き椿屋 at 20:07 | 京都 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
お写真おもしろかった!!お写真見て思いだしたっていうのはなんですが、おケガされたところはまだ痛みますか?お大事に…。
Posted by 雪だるまの白 at 2007年06月17日 07:48
>雪だるまの白さま
ありがとうございます。
一応、こう見えてもテレビでも大活躍(?)してる男なんですけどね〜。
ケガはかさぶたができて、痛みも引きました。
子どもみたいなケガだと周りに呆れられてます。
Posted by 涼 at 2007年06月17日 15:30
おもしろかったっていってごめんなさい!!拝見したことはあると思うのだけど、関西でないので…又最近病気したからあまりテレビを見れてないんですよねー(長音記号1)無知で失礼しました。
Posted by 雪だるまの白 at 2007年06月17日 20:39
大活躍のご様子はわかっていたつもりでした 司会されているお話しや取材のお話し舞台のお話し…読まさせていただいたから…最近ブログをしったのでどうしょうもない失礼な人間です。申し訳ないです。
Posted by 雪だるまの白 at 2007年06月17日 21:03
1ヶ月くらいさかのぼってブログを拝読したんですが、涼さんは演劇をされている家系の方なのですか?ブログにくる時にフリーライターのかたとしかきいてなかったから分からなかった。世の中にはすごい方がいるのですねー(長音記号1)ただただびっくりです。お体こわさないようにって思いました。何回も書いてしまってごめんなさい。
Posted by 雪だるまの白 at 2007年06月18日 06:07
>雪だるまの白さま
いえいえ〜。
面白がってくれて正解です!(笑)
本人もその方がオイシイと思ってますし。

ワタシの仕事としては、
フリーランスのライターが主です。
雑誌、書籍、インターネットなどで文章を書いてます。
それとは別に、テレビのブレーンをしたり、カタログなどの京都コーディネートをしたり。
ちなみに、演劇&映画は昔っからの趣味です。
狂言師もっぴ〜とは、酒飲み友達。
アナクロ生活のもっぴ〜が寄生しつつ、当HPでブログをアップしているのです♪
Posted by 涼 at 2007年06月18日 22:09
 ビー○クって何です?(私の感が悪いのですか?)色っぽいというより「やつれた?」と少々心配に思います。
私も一昨日大変笑わせて頂きました。
私的には、ボイボイ星人の次に当たり役!って思いましたがいかに?
もう一度見たいです!
オーケストラの方々もせりふに加わり面白さ倍増。モーツワルトの鬘は鼓の人の方が似合うかもと連れの声。
千葉の名産、ピーナッツをアピールしていて、より面白く又、他地域では何入れるんだろう?って他も見たく・・・(チケット取れるかな?)
しかし、最後のフィナーレではもっぴ様の顔が険しく・・・やや怖く・・・(><)
連日でさぞお疲れでしたのでしょう・・・・
栄養剤でも贈らせて頂きましょうか?
Posted by 茄子 at 2007年06月19日 00:29
Posted by 3 at 2007年06月19日 00:31
関東在住なのですが、去年の公演は都合がつかず見られませんでした。
すごく気にはなっているのですが、やはりここは行っとくべきですかねぇ?

・・・でも行ったら行ったで、「色っぽい写真」思い出して笑っちゃいそうだ〜。
Posted by min at 2007年06月19日 02:58
>茄子さま
「ビー○ク」=乳首です(笑)
オケの台詞には笑いました〜!!
鼓の人が無表情にモーツァルトになってるのも大爆笑。
今回の演目は、配役もドンピシャでしたし、脚本・演出が素晴らしかったですね。

最近なかなかにタイトなもっぴ〜は、休む暇もないようです……。


>3さま
3?


>minさま
ここはやはり行っとくべきです!!!
9月の岐阜か所沢で。
って、遠いですかね??

そして、写真思い出して笑ってくださ〜い。
Posted by 涼 at 2007年06月19日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。