2007年07月12日

サマーベジタブル☆パラダイス

200707120957000.jpg

強烈に里心をくすぐる土の匂いをさせて
採れたての夏野菜たちがやってきた。

真っ赤に熟れたトマト、つぶつぶが痛いくらいのきゅうり、
黄色と緑のズッキーニ、まっか(まぐわ瓜?)、かぼちゃにとうがらし。

夏野菜のパスタとか、炊いたんとか、炒めたんとか。
でもやっぱり、
まずは生で!!


何かオススメレシピがあったら教えてくださいな〜。


posted by しがない物書き椿屋 at 13:45 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
いいなぁ。。
きゅうりは氷水で冷やしてそのまま齧る!
それか、まな板の上に置いて、軽くビンとかで叩いてヒビ割れにして、バキボキ一口大に折って、
軽く粗塩と好みで醤油絡める。
包丁使わないのがポイント。。
ズッキーニと南瓜もうらやましいなぁ。。
厚めにスライスして塩のみでソテーするのが好きです〜
Posted by 夜春 at 2007年07月13日 02:28
>夜春ちゃん
きゅうりは粗塩でもむか
漬物にするか、よね〜☆
ズッキーニは今年初めて見たわ。
うちの母ミキヨは毎年なにか新しい野菜に挑戦している……
Posted by 涼 at 2007年07月13日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47589369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック