2007年08月13日

おかんホルダをつくってみた

ブログに「母ミキヨ」というカテゴリをつくってから
おかんからのメールを探す手間を省こうと
受信ボックスに「おかん」ホルダをつくった。
これはなかなか便利。

そして、こんなメール。

暑いねわーい(嬉しい顔)元気?わーい(嬉しい顔)お父さんが歯医者に行ってわーい(嬉しい顔)親不知を抜かれて来ましたわーい(嬉しい顔)(>_<)シソウノウロでしばらく通院予定(T_T)お父さんの大事件でした手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

タイトルは、「夜中のひとりごと」(受信時間0:57)


相変わらず、わーい(嬉しい顔)が多い。
しかも、顔文字とか別の絵文字も使えるようになっているのに、やっぱり文章の途中で意味もなくわーい(嬉しい顔)が出てくる。
何をそんなにアピールしたいというのか。


で、その年で親不知って……と返事したところ

後三本健在だって噛む力が強すぎるんだって手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)忙しい一日でした(>_<)おやすみ。手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

とのこと。


ちなみに、説明しておくと。
うちの親父殿はいままで生まれてこのかた歯医者に行ったことが一度しかない。その一回も、歯磨きしすぎて歯が磨り減ったからたらーっ(汗)
もちろん、虫歯などない。
歯ブラシは当然一番カタイやつを使用。

そんな人が66歳になって親不知を抜きに歯科医院に行って
あまつさえ噛む力が強すぎると言われるって……
末恐ろしい話である。

というか、いつ生えたか知らんが
いままで親不知が4本とも健在で
痛くもならず、虫歯にもならず
自前の歯にプラスされて役立っていたことに驚くわ。

そんな人の遺伝子を継いでいるワタシはもうすでに3本抜いて
残り1本もそろそろ抜こうかなと思ってますが、何か?
posted by しがない物書き椿屋 at 00:49 | 京都 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
その顔文字すごいすき〜
ドコモのニコニコ顔絵文字よりなんかはじけてて。
お父様の歯、凄いね!かっこいい
親不知は私も抜きたくないっす
4本健在でっす。
Posted by 夜春 at 2007年08月13日 01:41
>夜春ちゃん
いや、ほんまはドコモのピンクのにこにこ絵文字なんやで?
せやけど、ないからこれで代役(笑)
余計に目立つよな〜。

乳歯は親父似やった歯は
永久歯になったとたんにミキヨ似になって
ワタシのはぼろぼろよ……

母ミキヨはすっごい歯が悪いので
年中、歯医者に通ってる。
そんなとこ似んでよかったのに!!!
Posted by 涼 at 2007年08月13日 02:42
最近、ミキとかキヨとか入っている名前をみるとものすごく反応してしまいますぅ・・・

これって、「母ミキヨ」シンドロームでしょうか?
Posted by PAO at 2007年08月13日 22:57
>PAOさま
そんなところにまで蔓延してますか(笑)
おそろしや、ミキヨよ……
Posted by 涼 at 2007年08月14日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51191977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック