2007年08月31日

危うく焼死体!!!

仕事を終えて、本屋に寄って、ちょっと関わった案件の請求書を祇園の店まで届けて、渡したいものがあって寄った別の祇園の店に目的の店主がいず、帰ろうかな〜と思いつつも昨日書いた残暑見舞第三弾を郵便局に持っていこうと思い立って西陣まで。
駐輪場にチョイノリを停めて歩き出した瞬間、左足がやけにぬるっと滑ったものの、とりあえず窓口で別納料金を支払い、なんとな〜く嫌な予感を抱きつつチョイノリまで戻ったら、案の定、
ガソリン、漏れとる!!!

このまま走らせるか?と考えたものの、浮かんだのは走行中に引火して火達磨になりながら走り続ける己の姿……
あかんやん!!

しゃあないので、とにかく押してバイク屋まで運ぶことに。
いつもお世話になっていたところは、烏丸西くらい。
それまでにどっかないかしら?と思いながら進んでいくと、一番最初に見つけたところが、なんと「SUZ○KI」の看板の店。
しかも、おっちゃんがバイクの修理中。

バラして組み立てなあかんと言われ、修理代は4000〜5000円くらいらしいので、その場で預けることにする。
「気づいてよかったな〜。そのまま走ってて引火したら、あんたまで焼けてまうで」
あはは!って笑われたよ。
いや、笑いごとちゃうで、おっちゃん!


チョイノリ作戦☆危機一髪!って感じの事件でした。
posted by しがない物書き椿屋 at 20:03 | 京都 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
あぶないですよー
スタントマンじゃないんですから
でも、いろんな事件がネタに・・・
うらやましい
Posted by PAO at 2007年08月31日 21:37
>PAOさま
いやはや、命からがらでしたよ(笑)
Posted by 涼 at 2007年08月31日 23:26
ちょいのりちゃん、
度々病院に行ってるねぇ。。。。。。

まぁ、『めちゃのり』しちゃってるから
しゃーないのかもよー。
Posted by ハチ at 2007年09月01日 10:50
>ハチ
そろそろ寿命やなぁ。
いま次の子の身請けを考え中。
Posted by 涼 at 2007年09月01日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53437899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック