2007年12月04日

ドリフ調?

当ブログで最も人気を誇るカテゴリ。
それが「母ミキヨ」。
そう、アタクシのおかんです。
※どんなキャラかは、過去記事を参照のこと。

「寒くなってきたねわーい(嬉しい顔)
「取りたての柿要りますか?」
「仕事頑張ってね」
といった具合に、たまにメールが届くのだが、
先日、野菜の話で何回かやりとりした後、
母ミキヨからきたメールには、
「暖かくして寝なさいよ。ストーブには気をつけてわーい(嬉しい顔)
 風邪ひくなよ手(パー)手(パー)手(パー)
とあった。

なんで、そこだけドリフ調で命令??
思わずツッコミ。
相変わらずな感じです。

posted by しがない物書き椿屋 at 18:40 | 京都 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
母ミキヨ大好きです!
Posted by ココ at 2007年12月05日 00:41
研究室で声に出して笑っちまいましたw
地味に
「ストーブには気をつけて」
も気になる・・・w
Posted by 弟子 at 2007年12月05日 21:36
>ココさま
ありがとうございます。
本人はこんなふうにネタになっているとは露とも知らずにメールを送ってきますが(笑)


>弟子
ほら、うち石油ストーブでその上部屋中に本やら資料やらがあるから、「火事に気をつけて」ってことよ(苦笑)

Posted by 涼 at 2007年12月06日 18:43
このブログを拝見し
思い出し笑いを
何度か今日はしてしまいました。

私の母も先日驚くべき発言をしてました。
私「紅白にあみんでんねんて」
母「ああ。あなた待つわ〜♪って歌やろ」
私「あなたが待ってどうすんの!
 待つのんは私や」
Posted by nannko at 2007年12月06日 20:12
>nannkoさま
愉しんでいただけたようで何よりです。
「おかん」という人種は、ときに芸人顔負けのリアクションをくれるので、ネタには困りません(笑)

nannkoさまのお母上もなかなかキュートですね!

Posted by 涼 at 2007年12月06日 20:58
涼様。

ずいぶん寒くなりましたね。
母ミキヨ様のドリフ調メール、ツボでした。。
癒されたと同時に、自分も母ミキヨ様ファンではないかと思われます。。(^^)
Posted by らん at 2007年12月08日 14:34
>らんさま
ほんまですね〜、毎日布団から出たくありません。そのくせ、寝るときは足が冷たくて眠れないし。
厄介な季節です。

らんさままで、母ミキヨの虜とは!!(笑)
ありがたいやら、悔しいやら……
Posted by 涼 at 2007年12月09日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック