2008年01月06日

いま2度目の洗濯機を回している

「大掃除は、年明けに。」

これ、ワタシの信条です。
1年の汚れを持ち越すのはいかがなものか、という意見もあるでしょうが、とことん(実家で)ダラダラして、いろんなもの(主に食糧)を持ち帰ってきた年始、仕事初めまでに部屋の大掃除をして、すっきりした気持ちで働くのが毎度のこと。

とはいえ、今年は昨日が仕事初めだったのにいま大掃除をしているが……。

年末から溜まりに溜まっていた洗濯もんを洗い、ひたすら部屋干し。
部屋中が柔軟剤のフロ〜ラルな香りに包まれている(笑)

とはいえ、干せる量には限界があるので残りは明日。
10枚くらいあるバスタオルを全部使い切ってしまい、今朝はちっさいタオルで身体拭いたので、いい加減、ヤバイと思い夜に洗濯機を回す羽目に……。
やっぱ洗濯はマメにせなあかんねぇ。


写真は、今日一緒に取材に行ったカメラマンさん愛犬を挟むの図↓
200801061325000.jpg

posted by しがない物書き椿屋 at 18:03 | 京都 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
また明日からちりとてちんやりますね。
今から楽しみです!!
とは言うものの見れるのは夜です(A)

目指している夢がその内容と近いものなので
とても勉強になります(^-^)

大掃除お疲れ様です。

これからも応援させて頂きます。


Posted by やす at 2008年01月06日 20:21
>やすさま
ほんまですね〜。
ワタシも一視聴者として愉しんでます。
NHKお得意の「数年後」になるかと思いきや、3日後の結婚式でビックリですよ(笑)

大掃除に必死になっていたら
仕事を始めるのがこんな時間に!!
ひょえ〜
Posted by 涼 at 2008年01月06日 21:42
『大掃除は年明けに』私もそうです。年末は仕事もしんどいし、やる気になれません。玄関と台所の換気扇は年内に大掃除しますが、あとは年明けてからです。ま、そのうち正月休みは終わり、やりかけのまま1月が終わっていくパターンですが…主婦がこんなのでいいのでしょうか(汗)
Posted by ぺんぎん at 2008年01月06日 23:32
椿屋さま。1時間程前にコメント送りましたぺんぎんと申します。はじめましてなのに挨拶なしで、いきなり本文に入ってしまいました。失礼しました。もっちゃんの方も初めてのコメントに挨拶なしでやっちゃいました。ええ年こいて、おっちょこちょいです。
Posted by ぺんぎん at 2008年01月07日 00:36
>ぺんぎんさま
いらせられませ。
コメント、ありがとうございます!

そうなんですよね〜。
年末は精根尽き果てて(主に忘年会で…)いるので、ついついそのままで帰省してしまいます。
そして年明けて戻ってくると、部屋の汚さにうんざりするというわけです(苦笑)
Posted by 涼 at 2008年01月07日 14:26
両親の呪縛…いや大切な家族と
離れるまで後1年です。

茂山さんは毎日楽しそうで
羨ましいです…。

いつか茂山さんを見に行きたいのですが
行けないのでとてもショックです...
Posted by やす at 2008年01月07日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。