2008年01月29日

先日、とある役者さんと酒盛りを☆

200801280002000.jpg

と言うても、もっぴーちゃいます(笑)
快く承諾いただき、写メらせてもらったのです! 大興奮!!!

左がその役者さん+右はご友人。おっとこまえなご両人。心意気が、ね。もちろん容姿もね(笑)

一発でフルネームが言える人には、ワタシの興奮がご理解いただけるはず!
芝居好きには、く〜っ、たまらん!!

電話で呼んでくれた酒場の店主よ、ありがとう。
いきなり来た見知らぬ女子と酒を酌み交わしてくれはった殿方ズ、おおきにです。

最初こそ緊張で口数少なかったものの、気づけばすっかり酒場テンションに(笑)
いやはや、酒は奇怪かつ稀少かつ貴重な出会いを連れてくるものです。
posted by しがない物書き椿屋 at 14:07 | 京都 ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
毎日のようにブログを更新して下さって本当にありがとうございます(*^_^*)茂山さんは本当に律儀で優しい方ですね。私も見習って成長したい限りでございますm(_ _)mでも虎ノ介さんのようにのんびりで不精な感じも好きです(*^m^*)←私の想像で申し訳ないですがσ(^◇^;)。。。写真のお二人も男前ですが、茂山さんも男前で好きです(≧ω≦)bといいますか、茂山さん、虎ノ介さんという人が私は大好きなのです。心から応援しております(*^_^*)
Posted by 由々ノ介 at 2008年01月29日 17:08
おぉ〜。名前は思いだせないのが悲しいが、うらやましい。
でも、よくお店の亭主が連絡してくれましたね。
こういう場所って、プライベートを大事にすることが優先だと思ってしまうのですが。
俳優の方も、フランク風な感じでいいですねぇ。
Posted by sora at 2008年01月29日 18:51
俳優さん、どなたか分かりません。ごめんなさい。友達の旦那様に似てらっしゃいます。私も男前と酒盛りたいっ!
Posted by ぺんぎん at 2008年01月29日 18:59
言えます!言えます!小市慢太郎様!!
京都にいはると思うだけで鼻血出そう・・・
男前、色気あり、大人。
声が好きです。ドラマで見る目線も!

あぁ、言えば言うほど自分がイタイ女になってる気がする。

ええお顔で飲んではりますねぇ。
酒とは不思議で、次に会った時にはものすご打ち解けてしゃべれたりするのでええもんです。

あ、シャンパンの本買いました!
料理のレシピまで載ってる♪
Posted by ばな at 2008年01月29日 19:06
涼さんがうらやましいっ!(鼻息荒め)
写真見たとたん、癒されました〜。
私も小市さん大好きですっ!
優しいまなざし、素敵なお声、嫌味な役されても、何もかも好きですよ。
一緒に飲んだなんていいな〜。
とはいえ、MOPの公演で小市さん出演されてないのに物販にいらしておヒマなご様子だったけど話しかけられなかった小心者…万が一飲む機会なんてこようもんなら酒が喉通らないですよ〜
(いざとなりゃ、それとこれとは別か?怒り(ムカッ)
Posted by コスモス at 2008年01月29日 19:26
小市さんですねー(^^)
好きなアーティストさんのPVに出演されていて、それ以来気になっている俳優さんです。
どのドラマ見てもスパイスの効いた演技されてますよねー。

「酒場テンション」(笑)いいですねー♪
Posted by あじ at 2008年01月29日 19:27
「救命病棟」のときから大好きです。いいなあ。私も会ってみたい。いろんな役をこなされていて引き出しの多い方だなあと思います。うらやまし…。
Posted by りんご at 2008年01月29日 19:31
えぇ・・。えぇ・・。
まさか?!小市さん?

って思いながら、コメント欄を開いたら皆さん小市さんですよねって・・・。

やっぱり。小市さん。

いつも、茂山さんの記事を読んでるだけだったのですが・・。
あまりの興奮ぶりに初コメントです。
失礼しました・・・。
Posted by 椿 at 2008年01月29日 20:36
あぁ〜小市慢太郎さん…!!
ばなさん同様私も声が特に好きです!笑顔も大変素敵ですが!!
素敵なお酒、羨ましいです(^-^)
Posted by いぬこ at 2008年01月29日 21:16
わおっ!すごぉーっ!!いいなぁ〜☆
さぞかし美酒だったのでしょうねぇ〜☆ナイスな店主サンで良かったですねぇ〜☆
私は仕事の仲間&その他大勢との寄り合いでした。日頃から人と関わることに悶々と悩み、駄目な自分に決着をつけるべく参加したんですがね…、みんな思ったよりアグレッシブペースなので甘ちゃんな私は早々とノックアウトです…。もぉ笑うしかないなぁ〜!!!
Posted by チアキ at 2008年01月29日 23:36
 うわ〜!!小市慢太郎さんやないですか!!あっと興奮しすぎてあいさつがぬけてしもた・・・こんばんは☆です。
 現代劇はもちろん、大河ドラマにも出ておられましたよね!!
隣のお友達の「ぴよ〜ん」とでも言うてそうな感じが気になります。
Posted by このかママ at 2008年01月30日 00:42
もちろん知ってます!
小市慢太郎さんですよね!

小市さんの渋いお声を間近で聴けた上に、お酒を酌み交わせるなんて・・・なんてお幸せな時間をお過ごしに!
Posted by よっし〜 at 2008年01月30日 01:00
>由々ノ介さま
いつもご覧になっていただいているようで
ありがとうございます。
さて、ところどこで説明しているのですが、当ブログは椿屋サイト内で運営しておりまして、わたくし涼が主人となり、執事に管理を任せています。
その中で、酒場での縁から「もっぴー」がちょくちょく居候しつつ日記を更新しているので、もっぴーの日記はタイトルに【もっぴー】と記されております。
それ以外は、わたくしが執筆している分ですので、お間違えのないように。
もっぴーへのコメントは、もっぴーの日記へ記入していただければ幸いです。
わかりにくいシステムでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
春以降リニューアルの予定ですので、しばしの間、ご了承いただければと思います。


>soraさま
すごくナチュラルかつニュートラルな感じで、プライベート色満載で盛り上がってました♪
ほんと、店主に特大級の感謝です☆


>ぺんぎんさま
ワタシの身近な者たちも、わかってくれませんでした……。残念!!


>ばなさま
そう!
小市さんは、あの声がたまらんのです♪
同志がいてうれしいです☆

シャンパン本、ご購入ありがとうございます。
「田むら」はワタシのお気に入りのお店なので、ぜひぜひ訪れてみてください。


>コスモスさま
それとこれとは別ですね(笑)
でも、いつものお酒が3倍くらいは美酒に感じられました♪
あ、安上がり??(爆)


>あじさま
「酒場テンション」って一種の魔法みたいなもんですよね〜。
解けた翌朝、いろいろと反省も……あったりなかったり。


>りんごさま
確かに。いい人から裏切り者、ときには子煩悩なパパまで、なんでもござれですからね。見てて愉しいです。


>椿さま
コメントありがとうございます。
そうです、小市さんです(笑)
もっぴ〜ともども、今後とも宜しくです。


>いぬこさま
声ふぇちを公言して憚らないワタシとしては、尾てい骨に響くあの声に涎が……じゅるっ


>チアキさま
愉しい酒場は健康の源です(笑)
苦痛な酒場は病気の素ですが。


>このかママさま
ご丁寧にありがとうございます。
こんばんは☆(笑)
お隣のご友人も小市さんに負けず劣らずナイスな殿方なんですよ〜。


>よっし〜さま
いやはや、うれしい限りでした♪

Posted by 涼 at 2008年01月30日 19:20
いえいえ(^。^;)こちらこそ本当に申し訳ありませんでした(><。)。。私も今朝ちりとてちんファンの方からその事を知り、早くお詫びのコメントをしなければと思っていたのですが‥ご親切に教えて頂き本当にありがとうございます(*^_^*)
Posted by 由々ノ介 at 2008年01月30日 21:29
「ぴよ〜ん て ゆうてそうなかんじ。」の コメント。
お知り合いですかね? あの方は、「pyun」て 言っているはず。
Posted by 酒場の店主 at 2008年01月31日 02:41
>由々ノ介さま
そんなこんなで、今後とも宜しくです!


>酒場の店主さま
きっと偶然(笑)。
でも、ワタシもちょっと「お?」と思ったのです。
Posted by 涼 at 2008年01月31日 07:39
涼サン、大丈夫です。肝に銘じております。
ですがね…、約三日酔い!?です☆
最初は気まずかったのですが、学生の頃にお世話になった方々と再会し呑まずには居られなく、覚えていてくれて嬉しく、当時を思い出して泣き、「別れもあれば出会いもあるし、まだまだこれからやよ!頑張るまっしぃ〜♪」と励まされて号泣で…。それでいい笑顔になれた次第です。
Posted by チアキ at 2008年01月31日 19:09
>チアキさま
まあ、酒に呑まれるなんて茶飯事です。
ワタシももっぴ〜も(笑)

Posted by 涼 at 2008年01月31日 21:25
涼さん、はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます。

今回、大好きな小市さんの写真を見て、初コメです。

いいお顔で笑ってはりますねー。もう、だいすきです、小市さんの笑顔!皆さんが書いてらっしゃるように声もいいんですよねー。

映画コンセントでの演技が忘れられません。

そして小市さんと香川照之さんは私のなかで双璧を成す、おっとこまえなのです。もちろん、もっぴーも☆

Posted by 花水木 at 2008年02月01日 01:09
>花水木さま
いつもご拝読、おおきにです♪
そのうえコメントまで!
ありがとうございます。

香川氏も男前ですね〜。
そそられます(笑)

小市さんは、映画もドラマもCMもステキですが、やっぱり舞台が一番です!!
Posted by 涼 at 2008年02月01日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。