2008年02月01日

二月最初の日の大恐慌

こんどは何だ!

ス、ス、ス、
ストーブが潰れた!!


ネタ帳は確かに執筆の命。
だが、本当にワタシの命を握っているのは
石油ストーブ!!

そのストーブが急に止まった。

ん?

見れば、上に乗ってた今朝使ったバスタオルが鎮座。
よくよく見れば、後ろ側に垂れててファンをふさいでいる。
慌ててどけてストーブを触ってみると、めっちゃ熱い!!!

やばい……
こりゃ、やばい……

一瞬にして血の気が引く。
だって今から新しいの買いに行く時間なんてない。
ってか、店閉まってるし!
でも今夜はひたすら仕事するからストーブなしは生死に関わる。

ダメもとで電源を押してみても、ウンともスンとも言わん。
点灯もしない。
なんてこったい!!!

仕方がないので、急遽、廊下に放置していた電気ストーブを運び込み、それを置くために部屋をまた掃除し、苛々が募る。

念のため。
もしかしたら。
諦め切れずスイッチに手を伸ばす。
すると、

ピッ

ついた〜!!!!!
狂喜乱舞。
これで京都の片隅で凍死せずに済みました。




ちなみに、

200802011417000.jpg

今日も昨日に引き続き肉取材。
この店のスタッフさんは慣れた手つきでホルモンを焼いてくれて
順調に撮影を終えることができました。感謝。

posted by しがない物書き椿屋 at 21:16 | 京都 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
あやうい〜!連日赤裸々に綴られる日記に一喜一憂してしまいます。この時期、本当に気をつけましょうね☆
Posted by チアキ at 2008年02月01日 21:51
良かったですね!!石油ファンヒーターって便利なようで意外と不便ですよね……只のストーブの方が簡単だけどちょっと火事の心配増える……どれも一長一短があってこれ!って決められない。困るよね!!
Posted by 柚 at 2008年02月01日 22:37

なにドタバタしてんのー。
落ち着きなさい〜。

はい、深呼吸して〜。

ってか、部屋片付けたら(笑)?
そしたらノートもなくならんし、
ヒーターにバスタオルもかけっぱに
せんでええやん♪

Posted by ハチ at 2008年02月02日 00:17
北海道の冬は、ストーブなしだと凍死しかけますが、京都の冬もやっぱり冷え込むといいますね。きっと、家の作りが違うんですわ☆とりあえず、スイッチ無事着いてよかったです!

そして、ホルモン美味しそう・・・ぐぅぅぅ〜↓↓
Posted by あかり at 2008年02月02日 00:40
松居○代さんか近藤○子さんを秘書に雇うっちゅうのはどうでしょう・・・

ほんで、ストーブはオイルヒーターに変えるというのはどうでしょう。
実はウチで1台使ってないのんがあるんですが 笑
難点が電気代くうんですよね〜〜〜〜

掃除のバイトいきまっせ 笑
Posted by ばな at 2008年02月02日 00:40
>チアキさま
ほんま、危ういですよ……
一歩間違ったら爆発です(汗)


>柚さま
うちは石油ストーブでないと部屋があったまらないほど極寒でして……
電気ストーブだといつまでたっても寒いんです。
難儀なとこです。


>ハチ
そこや、そこ!
しかし、いまは無理。
もう書類だらけ。
足の踏み場もない!
キミの古巣の資料が山盛りなのよ(爆)


>あかりさま
底冷えするんですよね、京都の冬。
しかも今出川(銀閣寺あたり)から北はさらに寒い……。
でも北海道の気温には負けます〜。
ホルモン、いいですよね。
内臓大好きです♪


>ばなさま
どっちも口煩そうじゃないですか!(笑)
怒られたら逆ギレしない自信がないです……。
電気代食わない方法で暖を取りたいもんです。

掃除、ボランティアでお願いします(笑)
Posted by 涼 at 2008年02月02日 01:01
びっくりしたー。大丈夫ですか?

便利と危険は隣り合わせ、気をつけて下さいね。
って、おっちょこちょいの私が言えたこっちゃないんですが…。
Posted by ぺんぎん at 2008年02月02日 01:07
>ぺんぎんさま
大丈夫です♪
ご心配おかけしました〜。
いまはせっせと部屋をあっためてくれてます(笑)
酷使しすぎで反抗期??
Posted by 涼 at 2008年02月02日 02:58
いや〜久しぶりのドタバタネタ、ほっとしました。怖いですよね、暖房切れ。焦りますよね、あるべきものがいくら探してもない時。特に書類系。いや〜な汗出てきますよね、寒いのに。風邪には気をつけてお仕事がんばってください。
Posted by PAO at 2008年02月02日 03:17
こんにちは☆
資料の次はストーブぅ?でも解決してよかったよかった。
ガスストーブ便利ですよ。奈良の片隅からちょっとおせっかいしてみました。
お仕事頑張ってくださいね!
Posted by 花水木 at 2008年02月02日 11:02
電気ストーブもいいですが、やはり寒さをしのぐには石油ストーブですよね。
我が家にあるのも全て石油ストーブなんです。でも、タオルが被さるという事態には遭遇したことありません。

まだまだ、寒さが続くようなのでお体も石油ストーブもお大事に〜
Posted by よっし〜 at 2008年02月02日 14:23
外は雪が積もるほど寒いというのに
窓をちょっと開けていても平気なほど
ウチのコンドはあったかいんで、暖房要らず♪光熱費が夏と一緒☆
凍死も怖いけど、家事にも気をつけてくださいね、笑。
Posted by ココ at 2008年02月02日 14:34
2月3日、4日のもっぴ〜さんの出演の件を、トップに書いてほしいですね。

今が最も大事な時ですからね!

★>皆さんへ

コメント、ほんまにありがとうです。4日の放送はありません・・・が公開録画はありまっせ!!!!
Posted by moppy at 2008年02月02日 19:22















Posted by @あんず at 2008年02月02日 23:33
>PAOさま
いや〜、我ながらドタバタしすぎですわ(笑)
ま、なんでもネタですけどね♪
風邪には気をつけましょうね〜。


>花水木さま
ありがとうございます。
命綱を壊さないように重々気をつけます!


>よっし〜さま
そうなんですよね。
なんだかんだで強力ですし。
万全の体調で仕事ができるように心がけま〜す。


>ココさま
おおきにです!
火事になると、我が家の全焼は免れないので(大量の本が薪代わりになるのは必至)、ほんまに何より注意してます!
ココさまもお気をつけて〜。


>@あんずさま
ブログ、アップしますのでご覧ください。
Posted by 涼 at 2008年02月04日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。