2008年02月28日

嵐山にて

200802271142000.jpg
お店取材。
前から気になっていたカフェ「SAGANO-YU」へ。
行きたくて仕方なかったので、ねじ込んでみました(笑)

噂通り、素敵な空間!
取材後、ランチもしてやれってなもので、木漏れ日が心地いいソファ席でまったり。
いや、仕事はちゃんとしてますよ?

詳しくは、情報サイト『関西どっとコム』にて。
3月18日更新予定です♪
posted by しがない物書き椿屋 at 01:44 | 京都 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
さぁ〜て、寝るのが遅くなったわぁ〜と思いつつ涼さんのブログを拝見してから寝ましょ〜と。癒しの空間でございますね♪ お店のオススメはありますか〜? 今、ワインを少々口にしまして、夢の中へ〜オヤスミなさい☆
Posted by 柚子大根 at 2008年02月28日 02:11
カフェなんですか?どこかの旅館かと思いましたよ。いやぁまったりしていつまでも居座ってしまいそうですね〜
取材で行きたいとこ行けるなんてうらやましい〜(>_<)
Posted by しっか at 2008年02月28日 07:50
しっかさんと同じく、カフェというより旅館かと思いました。

木漏れ日が気持ち良さそうで、ずっと座って居たくなりそう。
Posted by よっし〜 at 2008年02月28日 14:30
いやぁ〜!!めちゃめちゃ近所でしたわ(笑)3分で参上しましたのに)^o^(
昔の風呂屋時代を知っているだけに、不思議な空間なのです。
涼さんのエリアは広いですね!
Posted by c.t at 2008年02月28日 17:25
日向ぼっこしたくなる雰囲気のカフェですね。
とっても綺麗で静かそうな感じで、子供連れだと嫌がられそう・・・(>_<)
何てったってカフェですもんね。
Posted by こうさきママ at 2008年02月28日 19:28
実は私も1歳半と3歳の子ども達を連れて行くんですが、スタッフの方はとても親切です(^-^)
涼さん、嵐山のEXカフェも静かでとてもいい雰囲気でしたよ〜☆
Posted by c.t at 2008年02月28日 21:59
嵯峨野・嵐山近辺はほとんど未知の世界。昔、友達を案内して渡月橋近辺はうろついたことはあるんですが、ざわざわしていてあんまり好きじゃなかったです。
でも、こういうカフェがあるんだったら、一度行ってみるかという気になりました。
Posted by dunkel at 2008年02月29日 09:20
嵯峨は母の実家だったんですが祖母が亡くなって以来ほとんど行ってないですね・・・あ、十三参りに行って以来かも・・・

子供連れOKなら行ってみたいですね。また一つ帰省時の立ち寄り候補が増えました(^^)
Posted by しっか at 2008年02月29日 12:34
ここの近くの和紙屋さんも(もし、私が思っている店が正しければ…)けっこうオススメです。ちょっと前、紅葉の頃に話題になった七福神のお札入れ、年明けに行ったらいっぱい売ってました。テレビで話題になった時には品切れ状態だったんですが、今はどうでしょうね。お金に困らないとかで話題になったので買ったんだけど、友人はロト6入れていたんですがハズレました…。そんなにうまい話はないものですね。
Posted by りんご at 2008年02月29日 22:56
>柚子大根さま
おやすみ前の幸福なひとときを
ワタクシごときのブログに費やしていただき光栄でございます♪
おすすめのショップなどは、サイトリニューアル(今春予定)でガツッと紹介いたしますので、しばしお待ちを〜。


>しっかさま
旅館ではなく、元銭湯をリノベーションしたユニークなカフェなんです!
本当に素敵なお店で、あったかくなるとテラス席もおすすめです。


>よっし〜さま
ここ、特等席です(笑)
のんびり食後の読書には最適です!


>c.tさま
そりゃ近い!(笑)
最近、嵐山もいい感じのお店が増えてきましたよね。
3日にもう1軒、カフェ取材に行きます。


>こうさきママさま
キッズも大歓迎ですよ。
スタッフさんたち、みんなとってもいい雰囲気です。
店長さんも男前だし(笑)


>dunkelさま
あのざわざわ感は確かに苦手です…。
とはいえ、冬場はやっぱりしっとりしてますよ。
ついでにふらっとでもOKですが、わざわざ目指して行くのもアリだと思います。


>りんごさま
和紙屋、いいですね〜。
こんど行ってみます。
この日、ぶらぶらしながら見つけた落款屋さんで思わずオーダーしちゃいました♪
またお披露目しま〜す。
Posted by 涼 at 2008年03月01日 00:51
先程まで書類作成しておりまして、ようやく、やった〜完成!達成感に浸りながらの今、癒されようと、涼様のブログ拝見しましたら、律儀にもお返事頂き、感激です☆ありがとうございます。疲れが一瞬にして飛び去りました。
Posted by 柚子大根 at 2008年03月01日 01:58
>柚子大根さま
おつかれさまです〜。
こんな時間までお仕事とは!
大変ですねぇ。
って、ワタシも人のことは言えませんが(笑)
ブログ更新作業をしながらの仕事なので
なんだかんだでこんな時間です。
ま、結局は好きなんでしょうけど。
Posted by 涼 at 2008年03月01日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。