コートが欲しいと思いつつ、「コレだ!」というものがなく、夏終わりからあれこれ探していて、昨日やっと一目惚れの一着と出会った。
しかも、某百貨店に勤める友人の社割を利用。なんと定価の20%OFF! ちなみに支払い時の隠語は「10番でお願いします」
従業員の「じゅう」らしいが、表記は「10」なんだとか。
お得な買い物にウキウキしながら帰宅し、同居人に自慢するために袋から出したら…防犯タグついてますけど?
しかも無理に取り外したら染料が飛び散るタイプ。友人にメールしたら、「水につけたら死ぬで」とアドバイス。いや、服も濡れるから!(笑)
翌日、店に電話したところ、こりゃえらいこっちゃ!とばかりに「取りに行かせていただきますっ」…いや、それも逆に迷惑ですから。丁重に辞退して月曜、持っていくことにしたんだが。対応した店員の態度はいまいちだった。
例の友人曰く、クレームがきたら家まで行くのが鉄則だとか。ひゃー、百貨店のマニュアルって厳しいねぇ。そんなヤカラわんでも、明日着なあかん!ってわけでもなく、ついでがあるから行きますよって言うたわけだが。「あ、そうですか」って返事はいかがなもんか。
笑顔やトークは確かに必要なものかもしれませんが、防犯タグを外すのはそれ以前の問題ですよ。よろしくお願いしますよ、店員さん。さぁて、月曜が楽しみですね。
【外からの最新記事】
服屋の人が出入りする度の
「いらっしゃいませ〜」
「ありがとうございました〜」
は心がこもってないし、耳障りで嫌いです。
しかも、接客が下手なんだよね〜。笑
痒いところに手が届かない・・・。
あ、僕もいい感じのシャツに一目ぼれして買ってしまった。
ワタシは服屋よりは某リサイクル本屋の
本棚の整理をしながら
背中向けたままの
「いらっしゃいませぇ〜」
輪唱にうんざり。
では、次回はお互い一目惚れの服でビシッと決めて会いましょう。
京都で♪