2005年06月04日

「おめでとう」の二乗

「椿屋のHPは、昼休みの楽しみの1つやで。」
そんなひとことで締められた、席札のメッセージを見ながら、新郎新婦の入場を待つ間、彼女とのいろんな会話を思い出していた。
高校1年で同じクラスになって、干支が一回り。
早いのか長いのか、よく分からないのが正直なところ。

いろんなことを聞いている身としては、プロフィールや馴れ初めの紹介で吹き出しそうになるのを堪えながら、料理に集中しているふりをして。
まあ、滞りなく披露宴は進み、母への手紙で見事にもらい泣かされ(苦笑)、震災の話にしみじみし、司会の「愛」を連発する素晴らしい進行ぶりに感服しながら。
考えていたことは。
とにかく、彼女がしあわせな毎日を送れればいいな、ということ。
これからと同じように。
これから以上に。


こず、結婚おめでとう!!


       ***


「ごっつんこ」の収録に参加するため、もっぴ〜の隠れ家へ。
俄かバーテンダーに扮したもっぴ〜に入れてもらったビールは、まあ、美しいことに3:7。泡が7割ですけど(笑)

携帯写真にもあるようにご当地菓子を集めてプレゼントとし、みんなで食べまくる。
もっぴ〜のお気に入りは、広島限定・おたふくソースで食べる広島焼プリッツ。アイデア優秀。
けんちゃんが好きなんは、長野限定・まつたけ味のカール。まつたけのお吸い物の味!
スタッフのゆうこちゃんイシオシは、信州限定・信州りんごプリッツ。甘い!
もうひとりのゆうこがハマッたんは、関西限定・京風うどんベビースター。矛盾?
ちなみに、わたしがツボやったんは、北海道限定・鮭プリッツ!旅館で出てくる朝食のちょっと焼きすぎた鮭の味がした……。

悩み相談のコーナーも、カラダ張らしていただきました。
カットされてないことを祈りたい。
ケーキ、美味でした♪
いちごはヘタついたままやったけど(苦笑)


もっぴ〜、30歳の誕生日おめでとさんでした!!
posted by しがない物書き椿屋 at 00:00 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々まにまに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。