2008年03月13日

最近、流行りのスピンオフ

『L change the World』

人気コミックスを映画化した『DEATH NOTE』(映画館で前後編はナシやろ〜)から派生したこの映画は、松山ケンイチ扮するLにスポットライトを当てたもの。
夜神月(藤原竜也)との闘いに勝ったLの、最期の23日間とは?

この映画の敗因(あえて言い切るけれども)は、
監督が金子修介から中田秀夫に代わったこと。
前作は秀逸だったのに(あの緻密な原作を映像化しただけでも優秀)、
今回のはとたんに2時間ドラマのレベルまで落ちた感じ。
残念。
脅威的なウィルスで死亡する人たちの様子はまさに中田節。
めっちゃ『リング』ですわ(笑)

松山ケンイチは、相変わらず素晴らしく「L」だが。
前作ほどのインパクトはないけども、
前作よりだいぶ人間くさい芝居がところどころツボ。
なんか、かわいい。

前作で松山ケンイチに注目したものの、
その後の映画やドラマがことごとく「ん〜?」だったので
今回の復活は楽しみだったのもあって、満足。

オリジナルストーリーだからか、
原作ほどのおもしろさはない。
これまた残念。

★★☆☆☆


タグ:スピンオフ
posted by しがない物書き椿屋 at 00:32 | 京都 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | アフターシアター
この記事へのコメント
前作がヒットしたから、欲張っちゃったのねぇ。
前作の余力で、一応はヒットはするんだろうけど。

中田作品って、オモロかったん一本も無いわ。笑
Posted by 直人 at 2008年03月13日 06:32
>直ちゃん
そう。明らかに欲張りすぎ。安っぽいホラー映画みたいやったわ(笑)
あと、FBIのナンちゃんが大いにミスキャスト!
Posted by 涼 at 2008年03月13日 12:47
えー、やっぱりそうなんだ・・・。
テレビで全後編やったときの番宣見てて
「んん〜・・・。」って思ってたんですよねー。やっぱそうなのか。
ナンちゃん、ニヤけて演技し過ぎ!ってかなり短い時間の中でも思ったしなー。
残念。
Posted by ココ改め、みゅう at 2008年03月13日 16:31
切り口が面白いです。

ところで、府立植物園には、良く行かれますか?色んな椿があるようですね。
「デイープな京都、、」というブログの一枚の写真からに、椿の写真が沢山ありました。
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/ai-paradox/cover.htm

また、西陣おはりばこさん所の美人掛け軸ですが、辻さんにこういう絵をどんどん描いてほしいですね。
Posted by @あんず at 2008年03月13日 17:48
初めまして!『DEATH NOTE』が面白かったので、この映画も期待して観に行ったんですが、私の感想も「残念」って感じでした^^;期待しちゃうとダメなのかもですね^^;;鶴見さん、大熱演でしたね(笑)いろんなLが見れるので、Lファンとして部分的には楽しめました☆
Posted by PECO at 2008年03月13日 20:54
私は椿三十郎の松ケンも好きでした。エルはもう松ケンにしかできないですね。 私はスーパーブラックエー子ちゃんと めちゃ頼もしいそんけんさんに やられっぱなしでした。 映画観た翌日のちりとてちんでは エー子ちゃんがいつ散弾銃を取り出すかとはらはらしました。
Posted by かこ at 2008年03月13日 21:45
初コメントです。
L〜change the WorLd〜ネタが書いてあったので
思わずコメントしちゃいました。

私も正直スピンオフは「・・・」です。
松ケン大好きなので、またLが見られたのは嬉しかったですが
あの内容はちょっとなぁ・・・と。
A子ちゃんと尊建さんが見られたのは嬉しかったですね。
Posted by かおりょ at 2008年03月13日 21:57
『DEATH NOTE』前・後編とも映画館で観て、『L〜change the World〜』も期待感満々で映画館に行きました。
感想は、「ん〜?」って感じでした。Lの人間味あるとことろは良かったと思うのですが、全体的なストーリーがイマイチでした。
本編に人気が出たからって、スピンオフも人気が出るとは限らないものですね。
Posted by よっし〜 at 2008年03月14日 15:45
やっぱり、皆様の意見通りですよね〜。
ほんまに残念な結果でした……。
ナンちゃんが胡散臭くて。
登場してからしばらく、敵か?!って感じで気が抜けなかったですもん(笑)
他にもっといい役者おったやろ〜!!と思わずひとりツッコミを…。

松ケンはほんまに
いい作品に恵まれてないですよね。
Posted by 涼 at 2008年03月15日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。