2008年03月15日

一目惚れ☆

image.jpg

デキる店員さんに薦められた眼鏡が、素晴らしくツボやったんで、久しぶりに新しい一本を購入。
「泰八郎謹製」の文字が刻まれた、基本メンズ。かけた瞬間、見惚れたね。似合ってて(笑)

寝坊して時間のない朝にアイメイクを手抜きしても大丈夫やわ〜♪
posted by しがない物書き椿屋 at 19:42 | 京都 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
初めまして。『泰八郎謹製』に釣られてコメント失礼します。
タイハチロー、良いですよね!
私もデザイン的にそそられていますが、セルフレームは
上手く保持できない(鼻が低い?)ので手を出しかねています…。
Posted by 矢間 at 2008年03月15日 20:29
私も初めましてです。

自分もメガネ&コンタクトの人間。
最近のメガネはだいぶ安くなりましたが、
視力の問題でどんなに安くても2万円はかかる・・・。


泰八郎、良く知らないんですがいいのですか?
こういう縁のメガネが似合う人羨ましいです。
なんていうか、メガネ屋で心ゆくまで試着する勇気を下さい(笑)
これぞ!っていうのを見つける前に、
こんなんでいいかな・・・位のを買ってしまうんですわ。
3つメガネ持っててもまだまだ色んなの欲しいです。
あと3つは欲しい。

・・・・パートの給料じゃ、無理ですけどねぇ(笑)
Posted by 海棠 at 2008年03月15日 21:08
かっこええデザインやわあ♪
タクシーに忘れたらあきませんで。ミャハ。

花粉症でアイメイクできない今の季節、わたくし春は眼鏡っ子です。
アイラインいれへんって・・・・・・・楽かも・・・・・
Posted by ばな at 2008年03月15日 21:40
カッコイイですね〜
私は仕事辞めてからすっかりコンタクトから遠ざかり車の運転だけ眼鏡派になりました。
目付きがきついのでなかなか似合うのが見つからなくてフチナシですがこういうのもチャレンジしたいですね

そういえば前に作られた八万円の眼鏡は?
Posted by しっか at 2008年03月15日 22:08
知的スタイルな眼鏡ですね。私は近眼のくせに眼鏡をかけないという裸眼派です。文字を見るときに周りから「目つきが悪い」と言われ続けても眼鏡はしません!!
あ、ダテ眼鏡はかけますが…
Posted by れいこ at 2008年03月15日 22:36
メガネかっちょよすぎです〜☆仕事がら夜も働かないといけないので、わたしもかちょよいメガネ買おうかなぁ。ただいま使用メガネは8千円のメガネです…
Posted by ぼkwなーす at 2008年03月16日 00:57
上のコメントのものです。名前がえらいことに(汗)「け」が「「kw」に…スミマセン
Posted by ぼけなーす at 2008年03月16日 01:52
素敵な眼鏡とそれが似合ってしまう涼さんがまたまた素敵だなー…と。
私は仕事のある日はコンタクトなので休日は休眼日として眼鏡です。今の眼鏡は結構気に入ってるのですが、髪型変えたら合わなくなってしまいました。出不精がますます出不精に…。
Posted by ぺんぎん at 2008年03月16日 09:06
素敵なメガネですね♪
デザインも気に入って、かつ自分に似合うメガネ
ってなかなかなくて…縁だなぁって思います(^^)
私事ですが、4月からメガネ屋で働くんです。
なのでなんだか嬉しくなっちゃいました(^^ゞ
Posted by いぬこ at 2008年03月16日 10:46
素敵なメガネですね!
かっこいい感じで憧れます。
私もメガネなので新しいのがほしいなあ。
デパートとかのメガネ屋さんて、ついつい立ち寄っちゃいます(笑
Posted by ひかり at 2008年03月16日 14:40
素敵なメガネですね。
私も普段からメガネを愛用してます。一時期はコンタクトを使っていた頃もあったのですが、コンタクトとの相性が悪くメガネに戻しました。

今ではメガネ屋さんの傍を通りかかると、ついどんなフレームがあるか立ち止まってしまいます。ですが、『泰八郎』初めて知りました。
Posted by よっし〜 at 2008年03月16日 18:35
>矢間さま
いらせられませ〜。
コメント、おおきにです♪
ワタシもセルフレームは初☆
かけるたびに、ちょっとドキドキします。


>海棠さま
ワタシも視力が悪いので、レンズだけで25000円越えです(涙)
でもまあ、日常使いするものなので
そこで妥協しても仕方がないため
いつもいいレンズを選んでしまいます。
最高で7本ほど所持していましたが、まだまだ視力の低下が止まらないので
いまは3本を使い分けております。


>ばなさま
花粉症、そろそろ大変ですよね。
ワタシはまったくもって大丈夫なので
その辛さを身をもって知ることはできないのですが…コンタクトは想像するだけでも厳しそうです。


>しっかさま
あはは!
しっかり覚えてくださってますね〜。
8万のメガネは0.8くらいに合わせてあるので、もっぱらPC用(自宅仕事用)です。
なんて贅沢な!!


>れいこさま
ワタシも高校時代は粘ってたんですが…
余計、視力が落ちると医者に聞いてからは
裸眼は室内での読書と風呂のときだけです。


>ぼけなーすさま
いまは安くていいのが簡単につくれますもんね〜。
ワタシも安いの何本かつくりましたが、
かけているとどうしても痛くなったり、
見にくかったりして、結局は放置です。


>ぺんぎんさま
ワタシは帰宅したらまず真っ先にコンタクトをとります。
ドライアイが年々ひどくなってる気がするので……。


>いぬこさま
お〜、メガネ屋で勤務ですか!
きっとあれこれ目移りして、どんどん増えていくんちゃいますか〜?(笑)


>ひかりさま
ワタシもついついメガネ屋に入ってしまいます。
スルーできたら予想外の出費に頭を抱えることもないのですが(汗)


>よっし〜さま
バイクの運転や映画館ではメガネよりコンタクトが便利なので、外出はもっぱらコンタクト派。
でも、酔っ払って帰った翌日はなかなか入ってくれなくて難儀です…。
『泰八郎』、ワタシも名前だけだったので
今回思い切って手を出しちゃいました〜♪
Posted by 涼 at 2008年03月16日 19:54
初めまして。
以前から黒縁メガネに憧れを抱いている私ですが、
コレ!といったものに出会えていません・・・
涼サマが羨ましい・・・

とはいっても、私視力がいいのでメガネのお世話になったことが無いんですよ。
ま、だからこそ欲しくなってるんですけどね。

それにしても素敵メガネ!
Posted by saku at 2008年03月16日 23:45
はじめまして!
|・ω・`)毎朝見てますよ
このメガネすごい似合いそうですね(勝手に想像中
私も一時メガネかけてたんですけど、どこかへ失くしてしまい、そのまま裸眼で暮らしてます(笑)
左目が乱視ってだけで視力はそんなに悪い方では無い(はず)なので、日常生活に支障ナシですね。
なので伊達メガネに挑戦しようかと(笑)
Posted by ikumi at 2008年03月17日 16:34
>sakuさま
いらせられませ〜。
コメント、おおきにです。
今回は理想的名出逢いでした!
そういう出逢いって、逃したらあきませんよね〜。


>ikumiさま
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
日常生活に支障ナシなら何よりです。
ワタシは裸眼ではベッドの上だけの暮らしになってしまいます(笑)
Posted by 涼 at 2008年03月18日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。