2008年03月18日

JR→阪急


摂津富田〜茨木間で人身事故が発生。
しかも、京都駅ホームに降りた途端のアナウンス。乗るはずだった新快速は運転を見合せるため、ひとまず普通に乗り込み、進めるとこまで進まねば!と。
しかし、向日でこちらも運転見合せ。いつ再開するかも分からんので、阪急東向日までたったか歩いて、乗り換える。
とにかく一分でもはやく梅田に着きたい……。
posted by しがない物書き椿屋 at 10:10 | 京都 | Comment(11) | TrackBack(0) | 外から
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
無事に梅田には辿り着けましたか?

予定がある時の運転見合わせには参りますよね。
ほとんど大阪から出ない私ですが、今度子供達を連れて新幹線で出掛ける予定があります。
指定席なので乗り遅れないように、早めに行動しなきゃですね。
Posted by こうさきママ at 2008年03月18日 11:09
>こうさきママ
30分オーバーで着きました。やれやれです〜。
Posted by 涼 at 2008年03月18日 11:46
はじめまして。昨年夏まで京都に生息しとりました。JR向日町→徒歩→阪急東向日・・なつかしや。私も電車遅れるたびにJRから阪急に乗り換えてました。今なお、京都を愛してやみませぬ。しかし、例の事故以来よく遅れますね、JRさん。あわてて、お怪我をなさらぬようにご用心くださいませ。
Posted by 虹の子 at 2008年03月18日 12:25
>虹の子さま
いらせられませ。
懐かしの話題だったようで、コメントおおきにです。
このルート、ワタシは初体験でした。ぞろぞろと進む人の流れに従って早足で歩いてました(笑)

ちなみに、いまはどちらにお住まいで?
Posted by 涼 at 2008年03月18日 14:19
JR人身事故、多いです。
数年前の、脱線事故から
jRに乗るのが怖いです。

涼様、ご無事でよかったです(:_;)いつ何が起こるがわかりません。
Posted by マロン at 2008年03月18日 16:18
無事お仕事に向かうことが出来たようでなによりです
そういえば昔姉一家が東向日町の駅近くに住んでました。懐かしい名前です

今日図書館で「180円スニーカー〜」の本を入れていただいたのが届いていたので借りてきました。
今夜は徹夜かも(笑)
編集協力に涼さんの名前を見て「おお!」と感心しております
Posted by しっか at 2008年03月18日 16:22
たまたま出る前にこのブログ見たから、
アポに遅れずにすんだわー。
ありがとー。
「新快速60分遅れ」
って、遅れてるレベルじゃないやん(笑)。
最近多いねー。年度末やしかねー。
Posted by ハチ at 2008年03月18日 17:38
JRは、人身事故って多いですよね。
遅れないように時間に余裕を持って計画立てて行動するように心がけていますが、電車の時刻に遅れがでると焦ってしまいますよね〜
Posted by よっし〜 at 2008年03月18日 18:02
>マロンさま
確かに。
あの惨劇は記憶に新しいですよね…。

ま、なにはともあれ蕪辞(?)着けてよかったです〜。


>しっかさま
わざわざ!
ありがとうございます☆
感激です!!
また感想お聞かせくださいませ〜。


>ハチ
おー。
このブログをかなり上手に活用してくれてますな〜(笑)


>よっし〜さま
電車が遅れても、結局来たのに乗ればいい場合は問題ないのですが、停まってしまうとどうしようもないですよね。
Posted by 涼 at 2008年03月18日 22:06
JR等、公共機関の運転見合わせは、本当イタイですよね(>o<")
見合わせと言えば‥以前、LIVEを観に横浜へ行った時の事! 東京在住の友達が急遽行けなくなり、福岡在住のあたしが1人で何とか日産スタジアム入りしたんですが、突然震度4の地震が発生(/ロ゚;)/ でもLIVEは普通通り行われ‥終了後、余韻に浸りつつ、待ち合わせ場所の東京へ戻ろうと駅へ向かったら(≧ロ≦) !!

地震の影響で、全ての公共機関が麻痺状態〜(。><)シ
結局‥4時間くらいかかり、日付が変わる頃、東京へ着いたんですが(・_・、)
右も左も分からない状態で、麻痺でしょ〜。凄く心細い思いをしました(--;)


と、散々コメまくった後で何ですが^^;‥改めて‥初めましてm(__)m
先週の、哀愁と言うかダーティー感!?漂ってた小草若チャンに超キュンきちゃいまして(≧▽≦)‥“茂山 宗彦”検索してましたら、このブログに到着♪
拝見してみたら‥あたしのツボにズバッとストライク!! 凄く楽しくて♪♪(思わず仕事中も、上司の目を盗んでCHECK!!)思わず初カキコさせて頂きましたf^_^;
これから、ちょくちょくお邪魔&カキコ“〆(▽≦。)もさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by かな at 2008年03月18日 23:37
>かなさま
いらせられませ〜。
コメント、おおきにです♪
徒然なるままに更新しているブログですが、楽しんでいただけているようでうれしい限りです!
今後ともどうぞよろしゅうです。
Posted by 涼 at 2008年03月19日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。