2008年03月22日

帰京 フロム 札幌

4年間、札幌にて勉学(落語?)に励んでいたKが
新たな住まいを決め、今月28日に京都へ帰ってくる。
4年間、ブログ更新をサボりがちだったことについては
卒業を祝うとともに追及したいと思っている。

写真は、先日ともに呑み歩いたときの深夜ラーメン。
店を出た後の所持金は、お互い数百円(笑)
銀行の引き出し可能時間は確認しておくように、Kよ。

200803210129000.jpg200803210129001.jpg
posted by しがない物書き椿屋 at 17:50 | 京都 | Comment(17) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
ラーメン、おいしそうやなぁ。
おなかすいてきた・・・。

Kさんが何故更新をサボり続けていたのか、
しっかり追求してください。
いつも楽しみにしてたのに・・・。
ほんと残念です。
これからは、よろしくお願いしますね。
Posted by 元同居人 at 2008年03月22日 20:30
>元同居人
ここの塩ラーメン、けっこうあっさりでイケたわ。
とはいえ、やっぱりうちの近所の「向日葵」がbPやけど♪

Kのサボり言い訳をお楽しみに〜(笑)
Posted by 涼 at 2008年03月22日 21:31
本当においしそう〜(>_<)涼さんは食べ物撮るのがめっちゃ上手いです!(あ、他のも上手ですが特に食べ物はヨダレが出そうです)
私は塩ラーメンが1番好きなんですが熊本ではおいしいところがないんですよ(T_T)
今回のお店はどちらですか?
オススメのお店があれば教えていただきたいです。(マップに載ってるのでしょうか?)
秋頃帰省予定なんで美味しい物たくさん食べに行きたいです(子連れなんで難しいでしょうけど)

Kさんのブログ更新期待してます
Posted by しっか at 2008年03月22日 22:33
是非追求して下さい。。
↑すみませぬ、Kさんが出現して嬉しくてつい!!
ラーメン久しく食べていないなぁ。
塩ラーメン食べたくなってきた。

ミケランジェロ先生が元気かも、知りたいですっ(笑)

Posted by 夜春 at 2008年03月22日 22:58
Kさんの事はそういう方がいるというだけでほとんど知らないですがこれからブログ楽しみにしてます!28日に京都におかえりになるそうで…、我が家では二女が同じ日に就職で家を離れます。
Posted by 柚 at 2008年03月22日 23:20
ラーメン!!本当、美味しいですよね〜(≧▽≦)
あたしも(>_<)皆さん同様、超食べたくなってきました(>o<;)

福岡でラーメンと言えば‥やっぱ“とんこつ”じゃないですか。
ものごころもつかない幼少の頃から、ラーメン屋サンでラーメンを頼めば、普通に“とんこつ”が出て来てたので、全国何処へ行っても、それが当たり前★彡『ラーメン=とんこつ』が常識と思っていたのですが‥大人になり、そうではなかった事実を知った時!何故か凄いショックでした(笑)


こちらのブログへ、お邪魔させて頂きだし、まだまだ日が浅いですが‥あたしもKさんの更新!楽しみにしてまぁ〜す(^O^)/
Posted by かな at 2008年03月22日 23:32
早く、この写真、下にさがらないかな。
見にくるたびに らぅめんが食べたくなる(T.T)

お財布の中に数百円。
同じ環境下なのに
私には
牡蠣の山を築かせてくれたり
酒の雨を降らせてくれたりする友人がおりませぬ。

……って 初めましてでした。すみません……
一人ふんばって、らぅめん食べられるよう精進いたしまする。。。
Posted by 京 at 2008年03月23日 15:29
涼さん、どんだけ〜
いつも人の財布あてにしてる・・
かわいくてキレイだったらアリだけど、なんだか、異様な感覚と思います。
Posted by のりか at 2008年03月23日 18:35
明日から3日間、京都を旅します。ひさしぶりだ!こちらの記事でよさそうなお店がいっぱい紹介されているので、さてどこに行こうかと思案中です。
Posted by dunkel at 2008年03月23日 18:52
先日の牡蠣に続いてラーメンですか…
あっさり塩ラーメン、いいですね〜
私は野菜たっぷりな塩五目ラーメンが大好きです。
Posted by れいこ at 2008年03月23日 21:14
>しっかさま
長年、プロのカメラマンさんたちについて
いろんなお店の取材に回っているので…
なんとなく、こんな感じ?と
プロの技を盗み見ておる次第です。
その成果が少しでも現れているといいのですが(笑)

ちなみに、お店は西木屋町蛸薬師あたり?
角にあるタバコ屋の隣です。


>夜春ちゃん
おひさしぶり!
相変わらず、Kネタには喰いついてくるね〜♪
今後、Kが京都に住むようになったら
当ブログにも登場回数が増えると思われます。お楽しみに〜(笑)


>柚さま
同時期、ワタシの友人たちも就職を機に
神奈川やら大阪やらに引っ越します。
春ですね〜。
ワタシも引っ越ししたい欲がムクムクと…


>かなさま
ラーメンなら、塩が一番好きですが
とんこつもいいですよね。
ワタシはスープがピンクになるほど
紅しょうがをたっぷり入れる派です。
店主には申し訳ないですが…(汗)


>京さま
ワタシも自分のブログを見てラーメン食べたくなって、コンビニでラ王を買ってしまいました…あほ?(笑)


>のりかさま
あ、ちゃいますよ〜。
この日はワタシが持ち合わせのないKの分を立て替えたので、財布からお札が消えたんです。
かわいくてキレイなら当然ですが、
おもろくてもアリですね、ワタシの場合は。


>dunkelさま
まだまだオススメの店はいっぱいあるのですが…整理できておらず、残念です。
ぼちぼちリニューアルに向けてがんばりますので〜。
京都旅、楽しんでくださいね!


>れいこさま
野菜たっぷり=ちゃんぽん!
うちの近く(銀閣寺界隈)には、旨いちゃんぽんの店もあるんです♪

Posted by 涼 at 2008年03月23日 21:40
リニューアル時にはオススメ店たっぷり載せてくださいね

あと…かわいくて綺麗な人なら奢ってもらえて当然というのもどうかと思います。中身があるからこそ涼さんはたくさんの方達にご馳走してもらってるんだと思います。以前もっぴ〜様の書かれていたように与えてもらうだけではなく、ちゃんとお返しをされているからこそ人脈がしっかりと繋がってるのでは?

勝手な涼さんのイメージで申し上げてすみません。
Posted by しっか at 2008年03月23日 21:52
>しっかさま
ええ!おまかせあれ〜。

いやはや、こそばゆい感じですが…
あったかいお言葉、おおきにです♪
かわいくて(=愛嬌があって)、別嬪さんならご馳走してもらえて当然!というのは、ワタシが払う側に立ったときの希望です(笑)
ワタシは見目麗しくはないので、ネタ&トーク勝負です!!(爆)

Posted by 涼 at 2008年03月23日 23:02
そんな涼ちゃんから
パンやらランチやらプレゼントやら、
いろいろご馳走してもらってるハチって……(笑)。
Posted by ハチ at 2008年03月24日 09:59
>ハチ
か、か、か、稼いでますから??(笑)
Posted by 涼 at 2008年03月24日 11:09
ラーメン大好きです!
普通に食べるのもいいですが、お酒飲んだ後に食べるラーメンが特に好き。でも、それをすると次の日は胃が辛いです。しか〜し!止められないのです。
Posted by よっし〜 at 2008年03月25日 16:46
>よっし〜さま
最近、酒の後のラーメンがうどんに。
胃腸が弱ってる証拠です……
Posted by 涼 at 2008年03月26日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。