2008年04月10日

劇団四季インタビュー

本日は、『ウェストサイド物語』を観劇した後、
同ミュージカルに出演中の「団こと葉」さんのインタビュー。

前作『コンタクト』で気になっていた役者さんで
『ウェストサイド物語』でも物語の鍵ともなる人物を演じている。
手足がすら〜りと長く、8歳からやっているダンスも上手で、
不思議と目を引く存在感を醸し出しているひと。
ついつい目で追ってしまうんよねぇ。かわいいし(笑)

そういう役者さんと直にお会いできるのは
この仕事の役得なところ。
板(舞台)を降りた役者さんたちの素顔が垣間見られると
仕事だというのに、ただのミーハーになってしまいそうで
慌てて気を引き締めたり、引き締められなかったり?

楽屋への移動中、エレベーターの前で
オットコマエな役者さんとすれ違って
テンショングッド(上向き矢印)とか(笑)

ちなみにこのインタビューの記事は
5月1日発売『京都CF!』に掲載されます。
もっぴ〜のコラムと一緒にぜひぜひご覧になってくださいませ!





200804092231000.jpg

写真は昨日いただいた、桜海老の釜飯。
静岡産の新鮮桜海老は甘くて香り高くて、美味でしたぴかぴか(新しい)


タグ:劇団四季
posted by しがない物書き椿屋 at 22:05 | 京都 ☔ | Comment(27) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
美味しそう…今頃見ると寝る前だけど食べたくなっちゃう!いつだったかテレビで桜エビを干すのを見た事ありますが一面桜エビの色で鮮やかでした。旬の物はやっぱり何でも美味しいですよね!5月になるとこちらでも山菜の旬になりタラノメとかワラビにゼンマイが採れます。涼さんタラノメの木見た事あります?
Posted by 柚 at 2008年04月10日 23:22
役者さんの写真かと思いきや釜飯(笑)おいしそう〜
いつもながらよだれが出そうな写真ですね

インタビュー記事楽しみにしてます

あ、釜飯は大家さん作ですか?
Posted by しっか at 2008年04月10日 23:36
四季ですか〜。いいなぁ。まだ1回しか行ったこと無くて。また見に行きたいです。
それにしても、桜海老!桜海老といえば由比!時々NHK(特に台風中継など)で海沿いに東名高速と国道とJRが3本並んで映る風景、あそこが桜海老で有名な町、静岡の由比なんです。(といっても地元民じゃないのですが。)個人的には釜揚げ桜海老をどっさりご飯に乗せて食べるのがお勧めです!
Posted by きゅっきー at 2008年04月10日 23:58
ほわほわ〜んと匂いが漂って来そうな写真♪
旦那の知り合いが、毎年シーズンになると桜海老を送ってくれます。料理が好きじゃない私は(下手ではない…らしい)毎回かき揚げにしてます(長男と私は生がダメ)。
釜飯、美味しそう…今度、桜海老が届いたらやってみようかな。その前に釜飯の研究しとかなきゃ!
Posted by ぺんぎん at 2008年04月11日 00:24
>柚さま
タラの芽、天ぷらにすると美味しいですよね〜。
でも樹は見たことないです。
あぁ、山菜採りとか行きたいですね!


>しっかさま
釜飯はいつも行く割烹でシメに頼みました♪ 裏メニューです☆


>きゅっきーさま
釜揚げ桜海老もいいですね〜。
この日は、掻き揚げをいただきました♪
店主が静岡出身なので、いい初モノが手に入ったらしいです。


>ぺんぎんさま
せっかくですから、お試しあれ〜。
千切りにした生姜がまた桜海老の相性抜群でした☆
Posted by 涼 at 2008年04月11日 00:32
いつもの割烹というと賄いカレーのお店でしょうか?

うちの周りもぼちぼち山菜が顔を出し始めてるようです。ピークはゴールデンウイーク頃です。摘みにおいでやす。って熊本は遠すぎやがな(笑)
Posted by しっか at 2008年04月11日 00:58
はじめてコメントさせていただきます。
底抜けに美味しそうな釜飯ですね。
静岡といえば、富士宮焼きそば!
お仕事で行った時に初めて食べたんでが、
歯ごたえがあってめちゃくちゃ美味しかったです!
オススメです。
Posted by ゆきっち at 2008年04月11日 00:58
海老好きの僕にはたまらない画像ですな。。。

おすそ分けお待ちしとります(笑)
Posted by くをん at 2008年04月11日 01:17
ウェストサイドでは 「アメリカ」の曲を聞くと踊りたくなってカラダがうずうずします(笑)

役柄的には マリアよりアニタ好きでつ。
あとはジェット団に入りたがっていた女の子。
昔っから おミソだった私はなんとなく親近感(笑)

久々に何か舞台、観てみたいでつ。
最後に観たのは年末……
ぃゃぃゃ。。。あれこれ請求書の山が築かれている今、そんな贅沢は。。。

釜飯がまぶしく見えます(ノ_<。)
Posted by 京 at 2008年04月11日 08:04
生の舞台はいいですよね〜。ミュージカルも好きですが、なにしろお値段が・・・・
どうせ見るならいい席で見たいですしね。
京都CFの購読申し込みました。楽しみにしてます。

Posted by タナコ at 2008年04月11日 09:22
>しっかさま
そうです。賄いカレーの店です♪
山菜の天ぷらもいただきました。
熊本行きたい!!主に熊本城へ(笑)


>ゆきっちさま
富士宮焼きそば?!
調べてみま〜す☆
根っからの食いしん坊なので♪


>くをん店主
画像だけで満腹感を体感してください(笑)


>京さま
同じく。
マニタ好きです!

ちなみに、こと葉さんはアニタ役です☆


>タナコさま
やっぱり芝居は生に限ります!!
京都CF、定期購読のお申し込みおおきにです。
どうか、お楽しみに〜♪
Posted by 涼 at 2008年04月11日 15:02
桜海老釜飯〜♪美味しそう♪
お昼御飯もおやつもしっかり食べたのに、お腹すいてきちゃいました(笑)。

四季は年に何回か観にいくのですが、『キャッツ』の割合がかなり高めで・・
(夫が猫好きなので、こればっかり観たがります・・苦笑)
『ウェストサイド物語』は観たことがないのでぜひ観てみたいです。

京都CF、無事申し込みできました。
涼さんの記事と宗彦さんのコラム。ひと粒で二度おいしい(笑)
そういえば、「きぃ〜〜〜」ってなってはった宗彦さん・・(←なんか可愛いですね笑)
その後は順調に執筆作業こなされたのでしょうか・・??
Posted by ゆーま at 2008年04月11日 17:38
>ゆーまさま
お恥ずかしながら『キャッツ』は未観なので、近々東京まで行く予定です!
『ウェストサイド物語』はさすが50年の歴史というか、日本ではじめて演じられたミュージカルの貫禄というか…何度観ても新たな気づきがあって面白いです。

京都CFのお申し込み、おおきにです☆
って、ワタシどんだけ回しもんですか(笑)
「きぃ〜〜〜」ってなっとったもっぴ〜は
まだ楽園にて憩い中でございます。
来日後は、〆切に追われてもらいましょう♪
Posted by 涼 at 2008年04月11日 17:46
今日やっと京都CFの定期購読料払い手続きして来ました。来月号から読めます。楽しみにしてます。ミュージカルは専門学校の学生だった時に前染五郎の主演で「王様と私」を見たくらいですが、四季のミュージカルはテレビで何かを見たような記憶が…でも思い出せないです。四季を辞めて俳優として活躍してる人結構いますよね!?
Posted by 柚 at 2008年04月11日 18:23
>柚さま
無事、手続き終了してよかったです。
来月号からぜひとも熟読してくださいませ。
四季出身の役者さんは多いですね〜。
何しろ、日本で一番大きい劇団ですから。
個人的には、石丸幹二氏が好きです☆
Posted by 涼 at 2008年04月11日 18:48
「四季」は昔大阪でキャッツを見たきりです。熊本だとなかなか見る機会がないんですよね(-.-;)

熊本、ぜひお越しください。案内させていただきますよ。今年は築城400年とかってイベントもあるようなので。しかし姫路城を見てらっしゃる涼さんには小さいって思われるかも。しかも黒いし(笑)機会がありましたらぜひ(^O^)/
Posted by しっか at 2008年04月11日 20:13
ただいま『キャッツ』観劇のために上京中でぇす。
インタビュー記事読みたいです……。地方でも入手可能なのかしら?
Posted by みど at 2008年04月12日 11:46
>しっかさま
確かに、姫路城は立派ですが、
個人的には城の大小に関わらず
城壁にうっとりするタチなので…(笑)
bPは「犬山城」(愛知県)
黒い城、めっちゃ見たいんですよね〜♪


>みどさま
お〜!!
羨ましい☆
地方での入手は困難かと思われますので、
アマゾンとか通販入手が手っ取り早いかも??
Posted by 涼 at 2008年04月13日 21:10
犬山城一度見た事あります。専門学校の時の研修旅行で明治村と犬山城を見学しました。上には行かずに下から見上げました。福島の城は鶴ヶ城が有名ですが涼さん知ってますか?
Posted by 柚 at 2008年04月13日 22:18
>柚さま
鶴ヶ城、まだ行ったことないんですよね〜。城好きなんですけど、なかなか数こなせなくて。
1週間くらい城めぐりしたいです!!
Posted by 涼 at 2008年04月13日 23:04
出遅れましたが....もいもいは静岡県民ですので、思わず桜エビコメを書かずにはいられませんでした♪(笑)
私的には桜エビは生が1番おすすめです!!
 そのままわさび醤油で...♪
季節ものなうえに新鮮でないとダメなので、狙って静岡に食べにきてください。(笑)
Posted by もいもい at 2008年04月14日 11:57
私の友人に「劇団四季マニア」がおりまして、その友人に舞台がある度に連れて行かれております。
『ウエストサイド物語』、すっごい感動しました。

桜海老の釜飯、美味しそう〜☆
Posted by よっし〜 at 2008年04月14日 16:38
>もいもいさま
コメント、おおきにです。
桜海老を生で山葵醤油!!
くぅ〜たまらんっ!!!
狙って食べに行きたいです♪


>よっし〜さま
四季は、キャスティングによって多少の当たり外れがあるものの、やはり長年愛されているミュージカルは素晴らしい!!
いま、東京の『李香蘭』が観たいです☆

Posted by 涼 at 2008年04月14日 22:23
こんばんは☆☆
『劇団四季』いいですねぇ♪私、未だに観劇した事がなくて…
友達が『劇団四季』ファンで、何回も勧められるのですが(><;)
全く別ですが、ブロードウェイミュージカルなら母と観劇した事があります。
外人俳優にメロメロになりました(*´Д`*)

桜海老の釜飯美味しそうですね。
鮮やかですね〜☆食べた事ないので、今度是非。。。

えっと、質問です。京都CFは、定期購読で申し込まないと購入できないんですか?
書店に置かれていなかったので。ちなみに私は大阪在住です。
Posted by パンダ at 2008年04月14日 22:52
>パンダさま
いえいえ。書店でも購入可能なはずです。
たぶん、梅田の大型書店には置いてあると思うんですが…いつも見本誌はいただいているので、どこで売ってるのかまで把握してないんですよね。
いまさくっと調べたところ、堂島アバンザのジュンク堂にはあるらしいです!
梅田までが遠いようであれば、アマゾンで通販という手もあります。
よろしくお願いしま〜す☆

Posted by 涼 at 2008年04月14日 22:59
涼さん、お返事ありがとうございます!!
しかも調べて頂いて、すみませんでした。
ありがとうございますm(_ _)m
梅田のジュンク堂ですね☆★大阪@大きな書店ですね♪♪
そうですね…遠いですね。
けど一度行ってみたかったので、梅田行ってきま〜す☆☆

本当に本当に、ありがとうございました!
嬉しいです〜(≧へ≦)
Posted by パンダ at 2008年04月14日 23:34
>パンダさま
いえいえ〜、どういたしまして。
ジュンク堂大阪本店は、ワタシの好きな本屋のひとつなので、ぜひぜひ行ってみてください☆

京都CF!入手できるといいですね〜。
Posted by 涼 at 2008年04月16日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。