2008年04月11日

大事件

というタイトルで、メールが届く。

開いてみると、
「昨日の朝起きたら車がありませんでした。(-_-#)」

なぬexclamation&question

起きぬけやったし、目ぇ覚めたわあせあせ(飛び散る汗)

「[警官]に来てもらって」

絵文字って、どれが互換性あるのかないのか
ときどき分からなくなるのは、まあ納得。
しかし、〓(ゲタ)はくんじゃなく文字でフォローしてくれるって親切やな。

「腹立たしいし悔しいやらショックから立ち直れない 落ち込んでる二日目です(∋_∈)」

二日目かいっexclamation×2



クルマは新しい方ので、保険に入ってなかったから
どうにもならんみたいですな。
運が悪いでは片付けられない憤り。

そういえば、
先日某TV局のディレクターが遅刻。
訳を聞けば、ガレージに停めていたクルマのタイヤが4つともなくなっていたのだとか!
しかも、ご丁寧にブロックがかませてあって、見事にバランスをとっていたらしい(笑)
明らかにプロの犯行。
すごいと感心していいものか……。

posted by しがない物書き椿屋 at 17:55 | 京都 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
すげーーーー。
こえーーーー。

ま、そんなハチは車とは無縁。
だって、社会人になるまでね、
車がローンで買えるって知らなかったもん♪アハハ( ̄∀ ̄*)。
みんなニコニコ現金払いしてるもんやと思っててーん。

Posted by ハチ at 2008年04月11日 18:10
>ハチ
まあ、クルマならなんとかならなくもない……か。
家もキャッシュやと思ってへんかったよな??(笑)
Posted by 涼 at 2008年04月11日 18:22
先輩が昔同じ手口でタイヤやられましたわ〜
出勤しようとして駐車場で数分間呆然としたそうな(笑)(←笑い事では…)
車盗られた元同僚は駐車場に車がないのを見て
『あれ?昨夜俺どっかで飲んで車置いてきたっけ?』と考え、盗られたという事実を認めるのを頭が拒否したそうな(悲)
海外に売り飛ばされるって聞いたんですけどほんまでしょうか…
Posted by ばな at 2008年04月11日 19:26
タイヤ泥がその手を使うとは聞いてましたが本当にするんですね(>_<)兄が「クルマが亀になってる」と表現してました

一時期関西でプラドがよく盗っ人されて海外へうっぱらわれてると聞きました。ちなみにその兄はプラドに乗ってました。

保険に入ってないと泣き寝入りなんですか…(T_T)国民の税金で食ってるんだから警察ももっと頑張ってよ!

絵文字ってもっと互換性欲しいですよね〜ちなみに私はソフト○ンクなんですが、友達はド○モが多くて使えない絵文字がたくさんあって哀しいです。a○ だと結構使えるんですけどね。互換表配ってくれないもんでしょうか、各携帯会社さん
Posted by しっか at 2008年04月11日 20:07
だ、大事件じゃないですか…なのに中味は絵文字の話なんて、え〜え〜え〜!!!私にはそっちのが大事件です。

Posted by りんご at 2008年04月11日 22:26
私の周りでは車ドロの被害者はいないですが、原付バイク(旦那の母はブチ切れ、同僚は泣き崩れ)と自転車(数知れず)は多いです。

久々のお母様ネタがこんな悲しい話題とは…。その後、立ち直られましたか?
Posted by ぺんぎん at 2008年04月11日 22:59
昔、原チャのウィング盗られたときを思い出した。駐輪場に戻ったらブレーキランプがプラプラまだ揺れてて!
最寄の交番のおまわりさんは、すごく親切にしてくれたけど、言われて届けに行った警察署の警察官は、「そんなことで来んなよ」な態度で!!

バンクーバーでは盗難の多い場所では5分の駐車でもハンドルロック、車上荒らしの多い場所では、ハンドルロック+ダッシュボードを開けておく+ドアロックしないみたいです。←ガラス割られるのを防ぐらしい。
Posted by みゅう at 2008年04月12日 05:08
それはすごいショックですよね。
うちの相方も京都に住んでたときに原チャリでやられまして。
しばらくして見つかったんですが、発見場所がなんと周山の山の中。
それも直結されて、見るも無残な姿に。
見つかっただけでもよし、としたようです。
見つかるといいですね。
Posted by Meg at 2008年04月12日 11:40
私は2005年に車盗難に遭いました。朝ダンナが出勤しようとしたら、置いたはずの場所に車がナイ!『警察に届けといて』との言葉を残して彼は自転車で出勤。私は、『こんな時まで人任せかい!だいたい、自転車で行ってもたった5分の会社に車で通勤するな!』と、車泥棒ではなく、ダンナにキレつつ警察に電話したことを思い出しました。
Posted by ハルミ at 2008年04月12日 23:44
>ばなさま
海外売り飛ばし説、有力ですよね〜。
そうなると、もう手も足も出ません。
やれやれ……


>しっかさま
あはは!
クルマが亀って!!ナイスです☆

互換表、賛成です。
もしくはさっさと全部共通にしてほしい。


>りんごさま
ネタにでもしないと大損ですからねぇ。
転んでもタダでは起きぬ精神で!!(笑)


>ぺんぎんさま
しばらく気分が晴れないようですが
まあ、クルマはもう一台あるので
日常生活の不便さがないのは不幸中の幸いかと。


>みゅうさま
どこでもあるんですよね、盗難って。
ほんともっと頑張ってくれよ!警察!!


>Megさま
原付も被害多いですよね〜。
とくに京都!
駐禁&スピード違反で原付狙うのも京都特有かと。
あ、昔キップ切られたときのこと思い出したらイラッとしました……


>ハルミさま
5分のところをクルマって、その方が時間かかるんちゃうやろか??
ある意味、旦那がツワモノよね……
Posted by 涼 at 2008年04月13日 21:37
我が家のお隣さんも、バイクを盗まれました。盗難って、いつ被害に合うかわかりませんよね。
お隣さんは大のバイク好きで、趣味がツーリングという人でショックが大きかったのか、3日ほど寝込んだそうです。
Posted by よっし〜 at 2008年04月14日 16:48
>よっし〜さま
金額的な被害ももちろんですが、
愛着のあるものがなくなるって精神的なダメージが大きいですよね〜。
Posted by 涼ろんですが、 at 2008年04月14日 22:25
↑の投稿、なんで
「涼ろんですが、」とかなってるのかしら??
意味不明。
Posted by 涼 at 2008年04月14日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック