2008年05月21日

着実なるステップアップ!

母ミキヨからメール。


080509_0823~01.JPG

この[ハイビスカス]わかる? 合歓木です。珍しい色でしょ。普通はピンクですが手(チョキ)プランターも畑も[ハイビスカス]がきれいに咲き始めて楽しみになって来ましたわーい(嬉しい顔) (*^_^*)金魚とメダカも元気です。もう起きてる?手(パー)


…………つっこむところが満載です。

[ハイビスカス]は互換性のない絵文字できっと「花」を表現したかったのだろうと。それはまあ、いいとして。

なぜ絵文字の後に顔文字か?とか。

いつの間に、金魚とメダカを飼い出したのか?とか。

もう起きてる?って、メール届いたの15時14分やねんけど、とか。


それより何より。

写メの腕が格段に上がっている!!
前はピンボケの写真添付してきてて、「チューリップマークの接写モードにしたら」といったアドバイスをしたら、「そんな機能はついてないの!」と怒られたのに。
なぜ??

posted by しがない物書き椿屋 at 23:29 | 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
こんばんは。
 ほんまに綺麗!!なかなか凄腕ですなっ。
面白くて、眠気が飛びかけました。絵文字&顔文字のWは、お母様のテンション高かったんですかね?
親からのメールは驚き&爆笑!ネタの宝庫ですよね〜。ウチも含め、周りを観察すると結構「団塊世代」は、斬新な発想です。恐るべし!
Posted by ゆや at 2008年05月23日 00:33
さすが涼さんの母上、写真がお上手です
野菜のみならずお花を育てるのもお上手なんですね。私は花より雑草育てる方が上手ですが…

でも、起きてる?が最後にくるとは(笑)よほど用件が言いたかった?いつもながら楽しいお母様ですね
Posted by しっか at 2008年05月23日 00:42
きれいな花ですね〜
私の母も花が大好きでいろんな展覧会に行きます。写メを見せてくれるのはいいですが、シャッターを押したらすぐに次の被写体に気持ちが動くので、撮った写真もブレます。
携帯で写真を撮るときはシャッターボタンを押して『カシャッ』というまで動かない。と何度も言いますが聞いてません。
いつか涼さまのお母さまのように綺麗に撮ることができるんでしょうか…不安です
Posted by れいこ at 2008年05月23日 15:53
私の母も写メの腕前が上がりましたよ。以前は、ピンボケばかりだったのに…
それに、メールを打つスピードも上がりました。
母の進歩にはビックリしてます。
Posted by よっし〜 at 2008年05月23日 17:58
赤い合歓木 凄くきれい!ピンクのは良く見てるけど赤は初めてです!!お母さんと話が合いそうな気がします。私も花は大好きであれもこれも…って植えたいのですが場所がなくて我慢してます。涼さんのお母さんは広い畑や庭があって羨ましいです!!
Posted by 柚 at 2008年05月23日 18:27
涼さんのお母様はお野菜だけじゃなかったんですね。お花は何となく想像できますが、金魚やメダカって・・・涼さんも知らないうちに飼い始めてるとは、あっぱれです。いろんな物育てるって大変なのにスゴイです!!
Posted by こうさきママ at 2008年05月23日 22:35
>ゆやさま
いやあ、テンションが高かったわけではなく、なぜか絵文字や顔文字を多用したがる傾向にあるようで……。
今回は、文章の内容と顔文字&絵文字が合ってるからよしとしましょう(笑)


>しっかさま
でも、その後送ってきた別の写真はやっぱりまたピンボケでした。
たぶん、この写真が奇跡です(笑)


>れいこさま
そうですよね〜。
我慢できないからブレるんでしょうね。
なるほど、納得。


>よっし〜さま
いくつになっても成長するって素敵ですよね!(笑)


>柚さま
もともと花ばかり育てていたのが、家の隣の畑を借りるようになってからあれやこれやと野菜を植え出したんですよ。
なので、我が家には昔から四季折々の花が溢れておりました。


>こうさきママさま
メダカなんて昔は、近所のどこにでもいたもんですけどねぇ。
最近はデパートで売ってたりしますもんね?
いやはや……
Posted by 涼 at 2008年05月25日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97605467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック