2008年05月23日

金魚VSメダカ

Subject:ちょっとショック

080515_1442~02.JPG

ここ二三日で金魚残り三匹、寂しいメダカに負けたのかな?金魚はメダカを食べると聞いたのに?(>_<) よく降るね。畑仕事 草引きが出来ないわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
手(パー)手(パー)手(パー)

寂しいメダカ??
金魚がメダカ食べるん???
草引きができない、の後は残念な顔ふらふらちゃうかな。


でもまあ、「ちょっとショック」な出来事よね。うん。
posted by しがない物書き椿屋 at 12:24 | 京都 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 母ミキヨ
この記事へのコメント
えっ!金魚がメダカを食べるんですか?
初めて知りましたw(゚o゚)w
うちの母も、絵文字間違って使ってますf^_^;
ツッコミは入れてませんが…。
いつも楽しいお母様のお話ですね(^O^)
Posted by やまたん at 2008年05月25日 12:50
金魚がメダカを食べる?初めて聞きましたが実際はないでしょ?メダカが蚊の幼虫ボウフラを食べるのは知ってますが…メダカの卵なら食べるかも…。お母さんのメール楽しいですね!!絵文字があって…私が娘に送るメールより素敵ですよ!!
Posted by 柚 at 2008年05月25日 20:38
金魚はその後どうなったのでしょう?またお母様から報告があれば教えて下さいね♪
子供の頃祭りで取ってきた金魚はべらぼうに大きくなりました。父の転勤によって、金魚たちも一緒に新幹線で移動したのを覚えてます。子供が取ってきても、結局お世話係は母にお任せでしたが・・・
Posted by こうさきママ at 2008年05月25日 23:53
いや〜衝撃的な内容ですね!お母様の発想は斬新★ウケますわ〜(*^o^*)
Posted by いづみこ at 2008年05月26日 07:22
>やまたんさま&柚さま
いや、確かなことは分からないです(笑)


>こうさきママさま
どうやら近々、近所のホームセンターまで新しい金魚を買いにいくらしいです。


>いづみこさま
母親からのメールって、ツッコミどころ満載なんですよね〜。いいネタです(笑)
Posted by 涼 at 2008年05月26日 10:36
私の母は、絵文字よりも顔文字をよく使います。それでも、涼さんの母様のように使い方をちょっと間違えています。
本当にツッコミどころ満載です。
Posted by よっし〜 at 2008年05月27日 15:49
>よっし〜さま
たぶん、顔文字は言葉で簡単に変換できるからではないかと……。
間違いが秀逸だと、もはやわざとか?!と疑わずにはいられません。
Posted by 涼 at 2008年05月28日 19:29
『金魚がめだかを食べる』でweb検索して、ここに来ました ^^;

家で2年間飼っていたメダカの水槽に、金魚を2匹入れたら・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

2日でメダカが・・・・
いなくなっちゃいました 
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

はじめは????

だったのですが。。。。

やっぱり、食べられてしまったのです ( -人-).。oO(・・・・・・)

子供が、目撃してました(゜o゜;;

で、金魚がメダカを食べるのは 〜
本当!!

肉食なのねぇ〜
Posted by marutto at 2009年09月13日 16:31
>maruttoさま
いらせられませ〜。
これまた、そんなニッチな検索で引っかかったとは(笑)
ワタシも金魚の肉食ぶりに仰天しましたー。
メダカ…美味しいんでしょうか。
Posted by 涼 at 2009年09月14日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック