2006年09月19日

靫公園にて

NEC_0703.jpg

チビの散歩につきそい。
いろんな怪獣がいて、コミュニティが形成されているのが、興味深い。
posted by しがない物書き椿屋 at 15:40 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月17日

夏が終わった

バスタオル6枚
フェイスタオル1枚
Tシャツ8枚
キャミソール4枚
ブラジャー☆7着
パンティ☆☆9枚
手拭い・ハンカチ各2枚
部屋着(いわゆるパジャマ)4枚

注)洗濯機は2回稼動

NEC_0702.jpg

洗濯物が乾かない。
晴れてても風が涼しい。
夏が終わったことを、こんなところで痛感する。

洗濯物が乾かない。
これは明らかに溜めすぎだろと突っ込んでしまったあなた。
まだこれと同じ(もしくはそれ以上)くらい、
玄関に山積みになっている惨状をお見せできないのが残念だわ。

ああ、もう
夏が終わった……

posted by しがない物書き椿屋 at 15:36 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月13日

マリンバ&チェロのLIVE決定!!

この秋、LIVEを開催します。
「花音」も5回目を迎えます。
このペースも、mani-maniらしくてええんちゃいますか。

そこで。
急に決まったので、急いでDM用の作成に取りかからんとあかん!
ってなわけで。
今日は、会場でもあるXUANを(定休日だというのに)お借りして、
9時からマリンバ&チェロを運び込んでの大がかりな撮影。
友人のフォトグラファーを口説き落として
わざわざ雨の中来てもらいました。
立ってるもんは親でも使え!という先人の教え(?)に従い、
人脈をフル活用してDMつくりますよ(笑)

デザイナーはワタシが全幅の信頼を置いている友人に。
来月上旬には納品されるように、ただいま必死!


NEC_0692.jpg

マリンバってどういう構造になっているか
知らない人も多いのでは?ということで
組み立てシーンから撮影開始。
このとき、ワタシは急な刺し込みゆえ、トイレに駆け込んでましたあせあせ(飛び散る汗)

NEC_0694.jpg

チェリストもいまやすっかりアシスタント化。
鍵盤を設置しているところ。

NEC_0695.jpg

意外といい感じるんるん
XUANの床&カーテンとも相性抜群!
この組み合わせがどんな感じでDMになるか、乞うご期待。

NEC_0696.jpg

フォトグラファーの提案で床にマリンバのバチを並べているところ。
「バチバチバチって感じで並べてもいいですか?」
「バチバチバチっと並べてちょうだい」

NEC_0699.jpg

マリンバ奏者とチェリストのプロフ用撮影。
和やかに演奏中…と思いきや、
アドリブで適当にやってるので
お互いバラバラな曲弾いてたりします(笑)

このあと、ちょっとオモロイ写真もいっぱい撮ったので
今後の花音LIVEにて小出しでお目にかけます。
お見逃しなく!!

NEC_0701.jpg

チェロ単体のイメージ写真も。
チェロって、ただそこに佇んでいるだけで
雰囲気のある美しいフォルム。
もちろん、音色も最高!

NEC_0700.jpg

XUANにあるアンティークの鏡台を絡ませてみたり。
その他、アイアンのチェアや観葉植物など
撮影に最適な小物(大物?)が豊富で大助かり。



LIVEの詳細は後日、当サイトにて告知します。
みなさま、ぜひぜひチェックしてください。


posted by しがない物書き椿屋 at 17:56 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月12日

電車が停まった…

NEC_0690.jpg

いまJR大阪駅ホーム。
まさにいま、入ってきた快速電車が当駅止まりに!
茨木あたりで人身事故が発生したらしい。
14時から京都駅近くで取材なんですけど。(すでにそれすらも会議が押して遅刻必至やったのに…)

現在、上下線ともに運転を見合わせ中。新しい情報が入り次第、放送するとかいうが、再開のメドが立ってるのかどうかを教えろっちゅうねん!!
posted by しがない物書き椿屋 at 13:51 | 京都 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月08日

朝までだべり会

NEC_0689.jpg

知人宅にて、おでんをつつきつつ、酒盛り。
ワタシは終電があるので、そろそろ暇乞い。
マイナーな洋楽や映画の話で盛り上がる。
コアな会議なり。
posted by しがない物書き椿屋 at 22:37 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月07日

お造り定食1050円

NEC_0688.jpg

1日10食限定。
いかほど美味いのか、と試す気持ちで注文してみる。
本日の魚は、金目鯛と鮪。

まず口をつけた味噌汁。ちと辛い。
合間に口に入れた漬物。元気ない。
ここですでに期待も薄れる。
メイン、ふつー。
すごくふつー。
文句言うほどでもないけど、満足感はない。

これで780円とかなら納得もできるが、1050円。
ちと高いんじゃないですかねぇ?

というわけで。
夜はもっと安くて旨い鮮魚を食べるため、
いまからとっとと原稿を片付けて
再度出かけることにする。
posted by しがない物書き椿屋 at 14:21 | 京都 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月06日

仕事のおとも、読書のおとも。

NEC_0687.jpg

ワタシが5年ほどカテキョをしている家は
河原町で和菓子屋を営んでいて、
そこの「手焼き 塩せんべい」は
お気に入りのおかきだ。

固さといい、塩加減といい、絶妙。
お茶受けにも、酒のアテにも、素晴らしく合う。
近くまで行くことがあればふらっと立ち寄って
いくつかまとめて買って帰る。
そして、周りに布教するかのごとく
タイミングよく会う人に
「まあまあ、食べてみて」とあげたりする。

おかきをこよなく愛するワタシの審美眼を信じるなら
ぜひ一度河原町三条まで行ってみてくださいな。

posted by しがない物書き椿屋 at 23:18 | 京都 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月04日

ロケ同行中

NEC_0684.jpg

京都の通販雑誌のモデル撮影にくっついて回ってる。
一応、コーディネーターってことで。ちょっと偉くなった感じ?(笑)


NEC_0685.jpg
posted by しがない物書き椿屋 at 09:10 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から
2006年09月03日

女子だけ異業種交流会

NEC_0683.jpg

いろんな職業の乙女が集まり、昼間っから呑んで食べて喋って。
輪が広がればよいですな。
posted by しがない物書き椿屋 at 16:30 | 京都 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 外から
2006年08月31日

商店街ゲリラ取材中!

NEC_0681.jpg

イメージ写真の撮影中。
「すみませーん」と、愛想よく入って行っては許可をとるのが、今日のワタシの仕事。
posted by しがない物書き椿屋 at 11:36 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から
2006年08月23日

銀閣寺近くにある庭園

NEC_0680.jpg

渋好みにはたまらん庭園。日本画家・橋本関雪氏の邸宅で、3400坪もある広大な敷地は国指定名勝。
秋の紅葉特集なんで、写真は借用するけど、あまりに素敵なんで写真をパチリ!
タグ:石川
posted by しがない物書き椿屋 at 12:21 | 京都 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 外から

ただいま

200608230013000.jpg

荷物の整理を終えて、ほっと一息。
土産たんまり☆
一人にんまり♪

さぁ、明日(すでに今日)からガッツリ働くぞ!
posted by しがない物書き椿屋 at 00:17 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から
2006年08月22日

土佐といえば

NEC_0674.jpg

かつおのたたき。
昨夜の食事処がハズレやった分、意地でもたたきを食べずには帰れへん!

美味でございました〜。ぽん酢も好みの味で満足♪
posted by しがない物書き椿屋 at 14:08 | 京都 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外から

清々しい朝

NEC_0673.jpg

散々ぷちリゾート気分を満喫。爆睡してて朝日は見損ねたけど(;^_^A
posted by しがない物書き椿屋 at 08:01 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から
2006年08月21日

エーゲ海!

NEC_0671.jpg

今夜のホテル。
テラスにジャグジー、共用プールもあるラグジュアリー?な宿で、不似合いさがおもろい。
posted by しがない物書き椿屋 at 19:09 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

痒いぜよ

200608211743000.jpg

桂浜、龍馬像の下で何かに刺されたのか、めちゃめちゃ痒い!!
しかし、龍馬でかいぜよ。
posted by しがない物書き椿屋 at 17:46 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

敵襲!?

200608211741000.jpg

だんだん、ウォ○リーを探せ!みたくなってきてるな…
posted by しがない物書き椿屋 at 17:43 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

念願の!

NEC_0669.jpg

高知城天守閣で、涼むひととき。
クーラーいらずな涼風にくつろぎまくり。

タグ:高知城
posted by しがない物書き椿屋 at 16:06 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

大河ドラマ館

200608211549000.jpg

仲間が撮影で実際着用した衣裳。
posted by しがない物書き椿屋 at 15:51 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

ありつけた!

200608211328000.jpg

途中あちこちで道を聞いて、やっと辿りついた「山内うどん」。
あつあつ、ひやあつ、ひやひや、しょうゆうどん、湯だめの5種類。
もちろん「全部ください。小で!」
1杯200円也。
タグ:山内うどん
posted by しがない物書き椿屋 at 13:32 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から