2005年12月14日

赤いテントの中は魔法の世界

image/tsubakiya-2005-12-15T03:12:48-1.jpg

丸太町駅でスルッとKANSAIカードを購入したら、デザインが木下大サーカス!
昨日、取材に行ったばっかりやったんで、思わず写メ。

サーカスの裏側潜入記事は、12/26発行「Ciao」1月号にて掲載予定。
読んでから、観に行くと、より愉しめること間違いなし!・・・木下大サーカスって?
posted by しがない物書き椿屋 at 11:12 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から
2005年12月11日

街はクリスマスムード満開!

image/tsubakiya-2005-12-11T21:14:04-1.jpg

我が家の近所にある某女子高の壁が、眩いばかりのイルミネーションに彩られている。
チャペルはもちろん、建物と建物を光でつなげたりして、
この通りだけ、日本じゃないみたいだ。
京都上京区版ルミナリエ、ぜひ観て歩いてみては?
posted by しがない物書き椿屋 at 21:14 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から
2005年12月02日

人待ち中

image/tsubakiya-2005-12-02T12:31:29-1.jpg
某テレビ局前にて、ぼんやり人を待っている。通りの並木には、番宣の囲い看板がずらり。あ、ライオンもポーズとってるわ。
午前中、伊丹で免許更新手続きをすませてきた。免許紛失したから、再発行の手続きも一緒に。しかも違反者講習2時間。…だるいよ。
posted by しがない物書き椿屋 at 12:31 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から
2005年11月27日

晴れた朝、撮影に望む

image/tsubakiya-2005-11-27T10:50:17-1.jpg

ライブ会場にて、搬入の挨拶だけ済ませて、待ち合わせの梨ノ木神社まで。
移動して、さっそく撮影開始。今回のモデルさんはダンサー。めちゃキュート☆
ひとしきり自由に踊ってもらい、鴨川へ移動。

image/tsubakiya-2005-11-27T23:40:21-1.jpg

千鳥の石でまたもや踊ってもらう。せまいところでムリ言うてすみません…
多も使って、思いつくまま、踊り続けていると、ギャラリーが増えてきました(笑)
posted by しがない物書き椿屋 at 10:50 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から
2005年11月17日

高野山の宿坊にて

tsubakiya-2005-11-17T13_29_45-1[1].jpg

精進料理をいただく。
見よ、この膳! かなりお腹いっぱいになる量である。
胡麻豆腐やら、まいたけの酢の物やら、炊き合わせやら、揚げ物やらやら…
肉なくても問題なし! 一生、中華か精進料理か?悩むことなく後者だ。肉魚なしと米なしでも、即答で後者。ワタシ、米っ子ですから。
posted by しがない物書き椿屋 at 13:29 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から
2005年11月14日

おみや

image/tsubakiya-2005-11-14T19:01:33-1.jpg

友人Cが我が家へ。
いま、ベッドの上でTV見ながらマンガを読むという器用なことをしている。
その手土産が、堀川今出川上がったあたりに新しくできたらしい
シュークリーム屋さんのいろんなシュー。
開けてビックリ玉手箱!
抹茶の海。
溺れるシュー。
そして、救助したアタシ…。

おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)
posted by しがない物書き椿屋 at 19:01 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から
2005年11月12日

思わぬ贈りもの

image/tsubakiya-2005-11-12T21:34:38-1.jpg

いま一番気に入りのお店で、誕生日を祝ってもらう。大将から、鯛をいただく。きゃーっ!
珍味、滋味を堪能☆ 美味しいものを食べているときは、本当にしあわせ♪♪

・・・さらにこんなプレゼントも☆☆
posted by しがない物書き椿屋 at 21:34 | 京都 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外から
2005年11月09日

閑散…

image/tsubakiya-2005-11-09T17:43:42-1.jpg
ひとり、先に帰るため城崎温泉駅にて、本日最終の特急電車を待っている。
まだ18時前なのに、駅前の店ですら、ほとんど営業を終え、な〜んにもない。キオスクもとっくに閉店。辛うじて、改札前でオジサンが残りひとつの駅弁を売るため、ぽつんと座っている。いま、電車が来るアナウンスとともにすっくと立ち上がった。それなりに精力的ではあるらしい。いや、売れないと帰れないから必死なのか。そんなに頑張っても、奥さんに嫌そうな顔されるのが関の山なら可哀相な話だ。とかなんとか考えてうちに完売したようで、せっせと撤収作業をはじめた。
なんて、見知らぬオジサンの、しかももう二度と会うこともないであろうオジサンの、実況中継してしまうほどには、暇なんですよ。
posted by しがない物書き椿屋 at 17:43 | 京都 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 外から

こんな縁の下見たら

image/tsubakiya-2005-11-09T17:24:19-1.jpg
親に隠れてこっそり猫を飼うか、かくれんぼで最後まで息を潜めているかしたくなる。もしくは、内密な悪巧みを盗み聞きして、「何奴じゃっ!」って言われて慌てて逃げ去るのもいい。妄想膨らむ素敵な空間だわ。
posted by しがない物書き椿屋 at 17:24 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

山頂には

tsubakiya-2005-11-09T16_30_03-1[1].jpg

かに塚と奥の院あり。案内人はなぜか一休さん。
梶○一騎が描いたのか? と、凜々しい眉を見て思ったり。・・・そして、奥の院はこんな感じ
posted by しがない物書き椿屋 at 16:30 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外から

♪行きはよいよい帰りはこわい♪

image/tsubakiya-2005-11-09T16:26:18-1.jpg

温泉寺までロープウェイで。お寺の本堂は重文で、建築面から見ても貴重な名刹らしい。
・・・帰りのロープウェイに間に合わず
posted by しがない物書き椿屋 at 16:26 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

岩上に注目!

tsubakiya-2005-11-09T13_29_26-1[1].jpg

はぁ〜い、トドでぇす。右左右左と揺れながら、準備体操。さぁて、いつでもよろしくてよ!

・・・レッツ!ゴー
posted by しがない物書き椿屋 at 13:29 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

出待ち

image/tsubakiya-2005-11-09T13:26:57-1.jpg

「ペンギンの散歩」の出番まで、のんびり待機中。アタシを見なさいよ!と言わんばかりに、ツーンってな感じ?
かなりの至近距離で、えっちらおっちら歩く姿を拝めるショー。

・・・キュートなペンギンたち
posted by しがない物書き椿屋 at 13:26 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

反面教師

tsubakiya-2005-11-09T12_59_26-1[1].jpg

ひっくり返ったセイウチの見事な三段腹を見つめながら、こうはなるまいと決意。現状にストップがかからなければ、将来アタシ、マリンワールドで働きます。
posted by しがない物書き椿屋 at 12:59 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

セイウチパンツ

image/tsubakiya-2005-11-09T12:54:36-1.jpg
編集N氏とパンツにすっぽり! 2m60あるってさ。
posted by しがない物書き椿屋 at 12:54 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

かにかま☆

tsubakiya-2005-11-09T12_20_27-1[1].jpg
かにかまくらではなく、かにかまぼこでもなく、かにかまめし。
あったかごはんで、おいしゅうございました。
posted by しがない物書き椿屋 at 12:20 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

みんな夢中

tsubakiya-2005-11-09T12_17_15-1[1].jpg
ゆ〜らゆらエイに夢中。水槽の前から動かない連中。
みんなこども状態ですな。
posted by しがない物書き椿屋 at 12:17 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

セトウチ??

image/tsubakiya-2005-11-09T12:02:08-1.jpg
カメラマンさん、「セトウチ」ちゃいますよ、セイウチですよ。ツッコミ心をくすぐるボケでしたけどね。
城崎マリンワールドの入口にて。セイウチに頭突きの図。
posted by しがない物書き椿屋 at 12:02 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

朝市にて

image/tsubakiya-2005-11-09T09:36:20-1.jpg
牡蠣! ビバ☆牡蠣!!
牡蠣、蛤、サザエともに1個100円程度。撮影用に焼いていただく。役得、役得♪
タグ:城崎
posted by しがない物書き椿屋 at 09:36 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から

外湯めぐり

image/tsubakiya-2005-11-09T07:01:16-1.jpg
7時開湯。
早くも並んでおられます。一番に入ると一番札がもらえるらしく、それを目当てに1時間前から来る人もいるとか!
本気、寒いよ…11月の城崎の朝は。
タグ:城崎
posted by しがない物書き椿屋 at 07:01 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外から